暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

仮想通貨とプロレスの共通点を何か一つの言葉でまとめたい

タイトルはどうでもいいんだが(ぇ)、てっきり仮想通貨とプロレスの共通点について書いてる奇特な人は私ぐらいなもんだろうと思っていたら、検索してみたら何のことはない 私より早くに仮想通貨とプロレスについて書いてる御仁がいた 安威川敏樹さんだ miru…

今年の歩き方(予定

2020年、仮想通貨の歩き方を自分なりに考えてきたんだが、すでに種は2年前から蒔いてるので今更感はある。 投資的にはTwitterでは書いたんだけど、もう大きく売買をするつもりは10月以降ない。 ステーキングと貸し出しは暗号通貨にまだまだ関わりたいのです…

言うだけは

言うけども、正直他人がどういう選択をしようが私に害をなさなければ何してくれようがなんでもいいとは思うよ? クリプト触らない人から結構な頻度でこれから仮想通貨を始めたいとの相談がリアルなりTwitterなりであるんだけど、最初は日本の取引所からスタ…

今が底

広告的にというやつです。 2017年爆発的に仮想通貨取引所の広告がいろんなサイト、それこそ仮想通貨に関係ないサイトまで貼られていたのですが(借金ブログとか料理紹介サイトとか)、今は規制により取引所から直接広告が下せなくなっていることもあり、ASP…

サトシナカモト論文とプロレス

まずプロレスというのは技術を知らない人がパッと見てわかるエンターテイメントであり、視覚的にも聴覚的にも痛みが伝わる伝導体としても機能し、団体選手個々の歴史はそれをつなげると万里をも超える勢いで増え続けており、インターネット普及前より世界中…

クロスコメント撲滅委員会

AUONEブログのつくね乱蔵さんのブログをアメブロで今日見つけてしまい秒でTwitterもフォローしたんですよね つくね乱蔵オフィシャルブログ「乱蔵一筆啓上・日常編」Powered by Ameba あー、一筆啓上してはるなーとなんか当時のことを思い出しましたが au one…

2019年仮想通貨系ブログ厳選集(簡易版

今年2019年は何というか、クリプト系ブログがほんと不作だったと言いますか、取引所アフィがほぼ無い(DMMくらい?)もんだから、ほとんどの個人運営ブログが亡くなってしまった感が否めない。 が、しかし メモログの復活にALISやnemlogなどの投げ銭系ブログ…

ブロックチェーン技術とは?非中央集権による革新技術ではないのか?はプロレスだった

いい試合が組まれました。 www.zbaron-newworld.com 今年も終盤にさしかかった10月末、スマッシュヒットしたTwitterクリプトプロレスリングの試合でしたね。 まさか、ひよこさんとタヌさんが快傑さんの一言から試合に発展するとは・・ こんな出会いがしらの…

ojisanはかく語りき

おじさん、まあおじさんと言われても仕方がない年ではあるんだが・・。 ブロックチェーン業界の若者を見ていると思うんだが、羨ましいなあと常々思う。 私もおじさんになる前は若者だったことがあるんだが、その若者の時にとある会社のスタートアップから働…

そうとう僕らしい

体調崩して暇だったからあちこち見てたんだけど、体調不良の期間中ずっとその作業をしてました。100円で買って110円から150円で売る作業。まあ、100回しても利益5000円だけどね。 こういう時にスロットに行ってる場合じゃないよねっていう。 僕らしいといえ…

そうとう僕らしい

体調崩して暇だったからあちこち見てたんだけど、体調不良の期間中ずっとその作業をしてました。100円で買って110円から150円で売る作業。まあ、100回しても利益5000円だけどね。 こういう時にスロットに行ってる場合じゃないよねっていう。 僕らしいといえ…

アロマティックトークin 雑記帳

暗号通貨について動画かツイキャスで話そうと思ったんだけど、そういや引きこもりが強すぎて「あ、あああああああああ・・・」しか声が出ないのでやっぱりブログで書こうと決意した(いつも通り 書くネタは今だとカタパルトになるんだろう。なるんだろうね?…

興味を持てば勝手に調べる説

暗号通貨を覚えるときに、これを見たほうがいいよー的なお勧めあるにはあるが、基本的に何が分からないのかわからない状態が普通だと思うので、何が聞きたいかというより、どうせ興味がある人は勝手に調べるので、余計なことは言わないで調べるお手伝いくら…

興味を持てば勝手に調べる説

暗号通貨を覚えるときに、これを見たほうがいいよー的なお勧めあるにはあるが、基本的に何が分からないのかわからない状態が普通だと思うので、何が聞きたいかというより、どうせ興味がある人は勝手に調べるので、余計なことは言わないで調べるお手伝いくら…

ボトルネック期

以前ですけども、人類の歴史の過程で何回かボトルネック期という人口超減少期があったよね云々というのを書いたことがありますが、ボトルネックというのは注ぎ口の首の部分が細くなってるとこを言うんですが、要はおしりと頭の間にある首のちょー細い部分の…

仮想通貨好きのためのプロレス講座① 

プロレス団体には所属レスラーと呼ばれるレスラーがいますが、レスラーと呼ばれる定義とは何でしょうか? この話をプロレスヲタ同士ですると旅館を一棟破壊するくらいのけんかが起きるかもしれません。 そもそもプロレスとはなんぞや?に行き着くのですが、…

プロレス好きの為の仮想通貨講座

仮想通貨とはなんぞや?を「プロレス」に置き換えて無理くり説明してみたい ①まず仮想通貨とは サトシ論文に基づいて発行された、発行主体が国に寄らないインターネット上の通貨とざっくり理解してもらいたいんですよね これをプロレスに置き換えると力道山…

いかに自分の選択が間違ってるか

まずBTCの1時間足 そしてモナの円建て おまけにBTC建て 僕は今モナのドルコスト平均法の購入と 並行してBTCのドルコスト平均法も同額してるんですよね モナは260円からスタートして今130円付近 BTC建てでも50%近く同じように下落。きれいに下落してます BTC…

2017以前の雰囲気は動画で学習する

僕が探してた2016年に見た記憶のある動画を最近見つけたんですよね。 自分の図書館として動画を貼りつけておく www.youtube.com 2014年の貴重な動画だと思うんで、興味のある人は虚心で見てればいいんじゃないだろうか。 この動画2017バブルで動画が…

仮想通貨取引所登録はASPのセルフバックを使うべし

さらっと書きますけど、拾えるお金は拾っておけということと 出口はいくつ作っても構わないという。 この1週間で3取引所ほど口座開設をしたんですが、今日にいたり「あああああああああ」というのを思い出しました。 仮想通貨取引所の口座開設するセルフバ…

神王TVヘビーユーザーでよかったなと

こういう気分 www.youtube.com 神王TVを見だしたのは仮想通貨ニュースコーナーが始まってすぐだったんですが、僕もそのころツイッターを始めたばかりだったので、「なんだこの秀逸なニュース解説をする人は・・」とツイッターでナナフシさんを探してフォロー…

レンディング勢という生き物

仮想通貨においては、開発系 トレーダー マイナー(ステーキング)というのがプレイヤーとして存在してますが あんまり話題には出てきませんが、レンディング勢という闇の勢力が存在します。 仮想通貨レンディングというのは取引所に対し貸し付け一定期間預…

レンディング勢という生き物

仮想通貨においては、開発系 トレーダー マイナー(ステーキング)というのがプレイヤーとして存在してますが あんまり話題には出てきませんが、レンディング勢という闇の勢力が存在します。 仮想通貨レンディングというのは取引所に対し貸し付け一定期間預…

アカウントと税

gaiax-socialmedialab.jp これ見たんですけどね。内容は見ておいてほしいんですがSNSアカウントと例えばリブラがスタートするとしたら、現状本人確認のことがあまり触れられていませんが(これからかもしれませんけど)値上がり云々ではなくアカウントを広告…

BTC is Toys

BTCの定義とかいうと大げさなので、なんのためにあるんだろうと?と気軽に考えると あるから何か言いたいし 何か作ってみたいし という気軽なコンテンツとしていまだ「何か」を創造しているんですが、結局それはBTC自体の存在を捉えられていないからであって…

中田敦彦のYouTube大学はすごいわ

www.youtube.com これ見ました? 今の今までブロックチェーンを解説した動画なりテキストなりはたくさん出てきてたでしょうが、とうとうあっちゃんが解説してます。 これは分かり易い。。。話のプロが解説するとこんなにわかりやすいもんだとは、こういうの…

チューリップバブル以前を読んでやっと理解できた

なんでチューリップバブルというんだろうとふと調べてみたら、なんのことはない チューリプの売買は帳面上の先物取引があって、売買における法改正とともにバブルがはじけたのね。 こんな単純なバブルと暗号通貨バブル(2017)が同じなわけない。 オランダの…

道具

暗号通貨 雑記で検索するとおそらくこの暗号通貨の雑記帳が1番目に来るはずなんですよね。 これも以前書いたことあるんだと思いますが、結構意識してこの名前を取りに行った記憶はあります(たぶん もともとアフィ勢だったこともありまして、最初からノーア…

問1

「なんで暗号通貨なんですか?」 ほう、そんなこと聞かれてもどう答えたらいいのかわからないんだけど。 うーん、投げ銭を調べててBTCやモナコインにたどり着いたのは今まで何度も書いてきたことなんだけど、まあそれでもいまだに「ドルコスト平均砲」だとか…

暗合通貨界隈の歩き方2

はてなでブログを書くのはかなり久しぶりなんだが、この書かなかった期間というものですが ウォレット系・マイニング系と言った詐欺に限りなく近いであろう「案件」が繁盛しているんですが、BTCは120万円台をうろうろしている状態なので、誰がこのグレーな案…