暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

さりげなく10

fukatsu250.hatenablog.com 買ったの11月なんですね。12月だと思ってた。 まあBTC建てでですがSDGOが1sつけたんで、購入した時は0.6~0.8sだったから今年も10バガー取れてしまった。 ちゃんと1sに板も出していたので恩恵は受けれましたね。素直にこういう…

Poverty dull the wit

窮した人間が金を持ってそうな人に近づくとどうなるのかというのを考えることができるとは思うんですが、どうも自分にはその手の人は近づかないと思ってる人が多い。 損益は計算できても人生のリスク計算ができないんだろうなあ。 まあ、一昔前はSNSで顔や本…

ミックス

早くモナッピー再開したらいいのになあと。 じゃあ、モナッピーにもブログ書く。 と言うくらい、nemlogにモナ勢がブログ書いてくれてますよねー きゃりーさんがnemlogに登場されたのは、素直に嬉しいです。これでtipサイトが繋がります。 あとはモナッピーの…

比重

2019年投げ銭サイトで多分もう少ししたら問題になってくるのが、記事への投げ銭量とアクセス数、どちらを高く評価するのかというところ。 普通に考えるならアクセス数の多い記事に一番投げ銭されるのが普通なんじゃない?と思うのですが、そうじゃないところ…

だからお前はツイ廃なのだ

A「これをすればいいんです!」 B「これをしなければ失敗には至らないでしょう」 A「こーすればいいもの」をと言われると 「あーそらそうだ」と納得してしまいがちだが B「これは確認した?」と言われると 「あーうるさい」と思ってしまいがちになる 世の中…

バランス

いわゆる使うお金の分別だけども。 何回か書いたことあるんだが、暗号通貨枠の分散は分散投資とは言わない。 投資に回すお金を10としたら、今からでも暗号通貨ゼンツは辞めたほうがいい。 更に言うと、含み損があるのならすぐにでも切ってリバランスすること…

割に合わない

今日TLでよく見かけたのが、POWだPOSだの優劣云云なんだけども、自分自身のことでい言えば、一昨年にゼニーのマイニングをすこーしだけやって「割に合わないな」と思い、それ以来マイニングについては環境が許す人がすればいいやと思い手付かずなんですが(…

売り圧

基本的に未発行部分を持つ通貨に関しては、マイニングやステークされたのを市場に売り出すが、買う人がいなければどんどん値段は下がるわけで。 これが全発行されているものでも、財団や運営と言われるところの運営費用やプレマインの売り圧が存在するので、…

あ、もういいです。

Twitterから見る情報って一括だから、ブロックチェーンを理解しようとして開発してるっぽい人をフォローを幾人かしたとして、時間がたつとトレードの上手い人や説明をするのが上手い人とかも徐々に増えていくんだけど これって会社で言うと 開発ができる人 …

目線が低い系なんで、という言い訳をよくするんですが、好みとしてはSANDEGOのような初心者向けを謳ったり投げ銭を目的としてたりする「くらい」のプロジェクトが好きなんですよ。 背景を色々見たりするのも面倒だし、使う自分次第かなと思ったりする。 いわ…

仮想通貨基金

仮想通貨で基金的な無いものか。 通貨毎の基金と言うのは存在はしていますが、個人が申請できる基金と言うのは基本的に存在していませんでした。 ただ、nemlogというクリプトブログ投げ銭サイト内にて有志の投げ銭にて行われている nemlog基金というのがあり…

去年から考えてたんだが

手持ちのコイン全部売っ払って、投げ銭ブログだけで楽しみたいなと。 去年しなかったのは、ぶっちゃけ税金が面倒くさくなるから。 今なら個別で見るとたかだか初期購入額の数倍から数十倍くらいなんで、10万円を元手にしたくらいの僕が売る分の税金もしれて…

一寸先はハプニング

僕の認識じゃ、財団って予備組織くらいのイメージなんだよね。 財団と名のつくものがあれば「そんなのもあるんだ、じゃあ本体は安全なのか」と思わせる為の道具。 頑張れ!と無くなってもいいんじゃない?が両意見あってちょうどいい。 ぶっちゃけ日本でXEM…

雑記帳

他人が見ても構わない雑感を書くツールを雑記帳って言うんですけどね。 色々やってこれに落ち着いたんですが実際楽だ。 気張る必要もないし、基本自分しか見ないと思ってるので何でも書ける。僕がブロガーじゃないと言うのは雑記帳って書いてるからでもある…

iwakan

最近の暗号通貨は「現物買うのはまだ先」との発信がトレーダーさん中心に言われてますね。 これ違和感演出なんじゃ。 そうだろうと納得しがちだけど、ほんとにそうなのか?と納得する前に周辺情報を自分なりに精査する必要はありますよね。 僕がこの界隈で学…

もう既にあるもの

もう既にあるものについて、今回は暗号通貨に対してなんだけど、必要か不必要かってのはもうナンセンスで、好きか嫌いかって話だと思うんですよね。 同じ様に、POWPOSPOIでも同様で淘汰はされるだろうけど、結局は好き嫌いでの淘汰じゃないかな。 それと社会…

100万円でリニューアル

仮想通貨でマナと検索したら、仮想通貨のMANAよりもマナさんが先に検索できるのにかなりウケました。仮想通貨の1ブランドよりも名前が強い貯金1000万円を仮想通貨に換えた男のブログを書かれているマナさんですけども 100万円で購入再開されていましたね。 b…

無所属フリー

結構前からどこのコミュニティにも出入りしないし、チャンネルも使わないとは言ってきたんですが、最近また何故か分かりませんがお誘いがあるので再度書いておきます。 他人の目にはどう映ってるかは知らんが、推したいものを推して嫌いなもんは嫌いだと言う…

投げ銭額が3000XEM超えもあるブログ

nemlogは暗号通貨nemを使用した寄付機能付きブログコミュニケーションサービスですけども、とりあえずこの人のブログは面白いなあという僕のブックマーク的なものを書きだしていきます。 なむやんさん LightningNetworkについて調べた事 nemlog.nem.social …

POSおじ

収益化できてるのかどうかと言われたら、非常に難しいと言わざるえまい。 豆 SDGO IMPLとXEMも含めて、毎日どれくらい円換算でステークしてるのか。 1日で100円ちょい超えるくらいかなあ‥‥‥。 草POSの難しいところは、ステーク回数に偏りがかなりあるので、…

っさーるぴー

っさーるぴーの価格が上がるロジックがよくわからないので色々ネットを泳いでいました。どうもXは発音しないらしいですねふかつです。 ハブ通貨として国際送金で云々とよく言われていますが、ハブなら余計に上がる必要もないんじゃないんだろうかとか、年間…

自分が正しいなんて

この界隈で自分の考えが1㎜も思わんし、嗜好の差くらいにしか思わない。 明らかな犯罪であるならいかんが、モラルハザード的なところは誰しも経験してるだろうし、叩いてホコリが出ない人なんぞいない。お布団なら尚更だ。 お布団にはホコリ以外にもダニの死…

Impleum

Impleum は、分散型アプリケーション (DApps) を開発する強力かつスケーラブルなパスです。Impleum は PoS v3.0 と収益性の高い MasterNodes です。 と公式サイトでは言ってますね。 impleum.com POW/POS併用型でマスターノードもあるよ型の極めてオーソドッ…

Impleum

Impleum は、分散型アプリケーション (DApps) を開発する強力かつスケーラブルなパスです。Impleum は PoS v3.0 と収益性の高い MasterNodes です。 と公式サイトでは言ってますね。 impleum.com POW/POS併用型でマスターノードもあるよ型の極めてオーソドッ…

仕組みとして継続することが大事ですよねえ

あんまりNEMに関してSNの報酬の事であったり云々については、色々指摘されていたりまたそれ言うの的な雰囲気があると思うんですが、結構いろんなMN報酬とか調べるの好きなんですけど、やはり全部発行済み+ファンド予算からの報酬というXEM特有のシステムは…

暗号通貨にトレーダー不要説

↑これ。 開発者の人は確かに鬱陶しいとは思う。上がった下がったボラがない価値がないとか、トレーダー以外関係ないもんね。同じTLに流れるだけで嫌気が差すだろう。 まあ、トレーダーの人も界隈や世間に還元してるかもしれないし(税金で言えば圧倒的)、実…

近そうで交わってない

接点が今までで何度かあったのはモナを通じてですがしってます、暗号通貨とeスポーツ 個人スポンサーでモナを出してましたよね? 近そうで交わってないとでもなるのか、eスポーツは基本的にだれでもゲームをする素養はあるが、暗号通貨となると結構入り口が…

今年の方針が決まった

気分としてはこんな感じです。 さてと、今年のお金の使い道を長らく考えていましたが、ようやっと決まったのでつらつら書いておく。 まんず 1.ETHについて ETHに関しては実はもう終わっている。昨年12月に購入したETHを今月のコンスタンティノープル前に売る…

カタリベブログ

このブログサイトでピンときた人は、暗号通貨界隈でも近頃ではマニアな部類に入るんじゃないだろうか。 特徴としては、短い文章しか書けない。ビットコインともなコインの投げ銭ができる(QRコードを読みこむかアドレスコピーで投げる) 僕が「投げ銭ブログ…