暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

暗号資産とUWFと田村

UWFという現在の総合格闘技の母体となる団体があったことをご存じでしょうか。 それが暗号資産とどう関わりがあるのかと言われたら、私が語る以上関係が無いわけないじゃないかと最初にほざいておく。 さて、UWF(ユニバーサル・レスリング・フェデレーショ…

新日本プロレス対UWFとはなんぞや。共同幻想編

正直全然ビットコイナーとブロックチェイナーの違いとか分からんのだけども、私が言うならこうだよなって思ったフレーズで思いついたのが、新日本プロレスとUWFの違いについてってことなんだけど。 ブロックチェーンとビットコインの関係性というよりは、ど…

新日本プロレス対UWFとはなんぞや。共同幻想編

正直全然ビットコイナーとブロックチェイナーの違いとか分からんのだけども、私が言うならこうだよなって思ったフレーズで思いついたのが、新日本プロレスとUWFの違いについてってことなんだけど。 ブロックチェーンとビットコインの関係性というよりは、ど…

ブロックチェーンてなんですか

私が高校1年生の時、今でいうリアルカラスの高校に入った入学初日に「お前ら!!大学に入りたいやつ手をあげろ!!!」と先生に言われ、はいっ!て手を挙げたやつを木刀で威嚇しつつ「ここに入ってそんな真似ができるわけないやろ!!卒業することだけを考え…

こんな適当なブログも4年目とか

流石に思ったことだけ書いてきたにせよ、4年目にもなるとは思わんかった。 雑記帳と言う名にしてなかったら、需要とかアクセスとか気にしてとうの昔に投げていたに違いない。 さて、そんなことはどうでもいいんだけど 仮想通貨における自分史をさらっと書い…

自分史3.0

2019年の話になるのかな。 これはもうLTC半減期しか私のことは記憶にないだろうと思いますね。 私もそれくらいしか記憶にはない。 この半減期は曲者で、あげ方が半端じゃなかったのを覚えている方も多いと思いますが、きっちり伏線として今年に繋がっている…

仮想通貨民がコロナショックで備えたこと

私事ですけど このコロナショックでまず最初にしたことを羅列すると ・米20㎏ ・トイレットペーパー1年分 ・薄力粉1年分 ・はちみつ ・砂糖 ・塩 ・冷凍の肉と野菜数キロ ここまでは1年間くらい居住地域が移動を封鎖されても大丈夫なように即購入した。 あ…

仮想通貨で痛い目に遭わない為には、仮想通貨以外に手をださないことである

仮想通貨自分史を書いてる途中ですが、よく仮想通貨で痛い目遭った。というのを見る機会があるが、そもそも仮想通貨は噛んできたり叩きにきたり吸いつきにきたりも舐めまわしたりもしてこないので基本的に人へは無害である。 もしも仮想通貨で痛い目に遭った…

自分史2.5

ドルコス砲の夏までは書いたんだが、あまり記憶にないので詳細が全く思い出せない。 ただ、取引履歴を見返してみると11月後半にLTCの購入を開始している。 半減期というワードにひかれたのと、購入するなら半年くらい前というある意味原理原則に沿った行動だ…

自分史2

前回2017だったので今回2018年なわけだけど、ここは全く記憶が薄い。 ただ節目というのがあって、年始すぐに年末に買ったXRPを売った。普段現物はほとんど売らないんですけど、税金支払いをする必要があったのでと言う理由なんだが、今の仮想通貨用資金はこ…

自分史

定年前に自分史を作る的なのが流行ったことがありますが、作る人の心境はどうでもいいがけっこう他人の自分史には興味があるほうなので、そういうのまとめたサイトでもないか探してるんですが、私自身の自分史というのを作るには年齢的にも早すぎますし半リ…

仮想通貨とプロレスの共通点を何か一つの言葉でまとめたい

タイトルはどうでもいいんだが(ぇ)、てっきり仮想通貨とプロレスの共通点について書いてる奇特な人は私ぐらいなもんだろうと思っていたら、検索してみたら何のことはない 私より早くに仮想通貨とプロレスについて書いてる御仁がいた 安威川敏樹さんだ miru…

今年の歩き方(予定

2020年、仮想通貨の歩き方を自分なりに考えてきたんだが、すでに種は2年前から蒔いてるので今更感はある。 投資的にはTwitterでは書いたんだけど、もう大きく売買をするつもりは10月以降ない。 ステーキングと貸し出しは暗号通貨にまだまだ関わりたいのです…

言うだけは

言うけども、正直他人がどういう選択をしようが私に害をなさなければ何してくれようがなんでもいいとは思うよ? クリプト触らない人から結構な頻度でこれから仮想通貨を始めたいとの相談がリアルなりTwitterなりであるんだけど、最初は日本の取引所からスタ…

今が底

広告的にというやつです。 2017年爆発的に仮想通貨取引所の広告がいろんなサイト、それこそ仮想通貨に関係ないサイトまで貼られていたのですが(借金ブログとか料理紹介サイトとか)、今は規制により取引所から直接広告が下せなくなっていることもあり、ASP…

サトシナカモト論文とプロレス

まずプロレスというのは技術を知らない人がパッと見てわかるエンターテイメントであり、視覚的にも聴覚的にも痛みが伝わる伝導体としても機能し、団体選手個々の歴史はそれをつなげると万里をも超える勢いで増え続けており、インターネット普及前より世界中…

クロスコメント撲滅委員会

AUONEブログのつくね乱蔵さんのブログをアメブロで今日見つけてしまい秒でTwitterもフォローしたんですよね つくね乱蔵オフィシャルブログ「乱蔵一筆啓上・日常編」Powered by Ameba あー、一筆啓上してはるなーとなんか当時のことを思い出しましたが au one…

2019年仮想通貨系ブログ厳選集(簡易版

今年2019年は何というか、クリプト系ブログがほんと不作だったと言いますか、取引所アフィがほぼ無い(DMMくらい?)もんだから、ほとんどの個人運営ブログが亡くなってしまった感が否めない。 が、しかし メモログの復活にALISやnemlogなどの投げ銭系ブログ…

ブロックチェーン技術とは?非中央集権による革新技術ではないのか?はプロレスだった

いい試合が組まれました。 www.zbaron-newworld.com 今年も終盤にさしかかった10月末、スマッシュヒットしたTwitterクリプトプロレスリングの試合でしたね。 まさか、ひよこさんとタヌさんが快傑さんの一言から試合に発展するとは・・ こんな出会いがしらの…

ojisanはかく語りき

おじさん、まあおじさんと言われても仕方がない年ではあるんだが・・。 ブロックチェーン業界の若者を見ていると思うんだが、羨ましいなあと常々思う。 私もおじさんになる前は若者だったことがあるんだが、その若者の時にとある会社のスタートアップから働…

そうとう僕らしい

体調崩して暇だったからあちこち見てたんだけど、体調不良の期間中ずっとその作業をしてました。100円で買って110円から150円で売る作業。まあ、100回しても利益5000円だけどね。 こういう時にスロットに行ってる場合じゃないよねっていう。 僕らしいといえ…

そうとう僕らしい

体調崩して暇だったからあちこち見てたんだけど、体調不良の期間中ずっとその作業をしてました。100円で買って110円から150円で売る作業。まあ、100回しても利益5000円だけどね。 こういう時にスロットに行ってる場合じゃないよねっていう。 僕らしいといえ…

アロマティックトークin 雑記帳

暗号通貨について動画かツイキャスで話そうと思ったんだけど、そういや引きこもりが強すぎて「あ、あああああああああ・・・」しか声が出ないのでやっぱりブログで書こうと決意した(いつも通り 書くネタは今だとカタパルトになるんだろう。なるんだろうね?…

興味を持てば勝手に調べる説

暗号通貨を覚えるときに、これを見たほうがいいよー的なお勧めあるにはあるが、基本的に何が分からないのかわからない状態が普通だと思うので、何が聞きたいかというより、どうせ興味がある人は勝手に調べるので、余計なことは言わないで調べるお手伝いくら…

興味を持てば勝手に調べる説

暗号通貨を覚えるときに、これを見たほうがいいよー的なお勧めあるにはあるが、基本的に何が分からないのかわからない状態が普通だと思うので、何が聞きたいかというより、どうせ興味がある人は勝手に調べるので、余計なことは言わないで調べるお手伝いくら…

ボトルネック期

以前ですけども、人類の歴史の過程で何回かボトルネック期という人口超減少期があったよね云々というのを書いたことがありますが、ボトルネックというのは注ぎ口の首の部分が細くなってるとこを言うんですが、要はおしりと頭の間にある首のちょー細い部分の…

仮想通貨好きのためのプロレス講座① 

プロレス団体には所属レスラーと呼ばれるレスラーがいますが、レスラーと呼ばれる定義とは何でしょうか? この話をプロレスヲタ同士ですると旅館を一棟破壊するくらいのけんかが起きるかもしれません。 そもそもプロレスとはなんぞや?に行き着くのですが、…

プロレス好きの為の仮想通貨講座

仮想通貨とはなんぞや?を「プロレス」に置き換えて無理くり説明してみたい ①まず仮想通貨とは サトシ論文に基づいて発行された、発行主体が国に寄らないインターネット上の通貨とざっくり理解してもらいたいんですよね これをプロレスに置き換えると力道山…

いかに自分の選択が間違ってるか

まずBTCの1時間足 そしてモナの円建て おまけにBTC建て 僕は今モナのドルコスト平均法の購入と 並行してBTCのドルコスト平均法も同額してるんですよね モナは260円からスタートして今130円付近 BTC建てでも50%近く同じように下落。きれいに下落してます BTC…

2017以前の雰囲気は動画で学習する

僕が探してた2016年に見た記憶のある動画を最近見つけたんですよね。 自分の図書館として動画を貼りつけておく www.youtube.com 2014年の貴重な動画だと思うんで、興味のある人は虚心で見てればいいんじゃないだろうか。 この動画2017バブルで動画が…