暗号通貨の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

nemlogの検索が多いなぁ

まだ検索では、はてなブログ強いなぁと。 今日nemlogの自分が書いた最初のブログのアクセス数みたら、230くらいあったのでなんでかな?とGoogle検索でみると はてなに書いたブログに貼り付けたリンクからっぽいですね。 まあまあ投げ銭もされず死に記事にな…

メインストーリーから外れる勇気

何が正しくて何が間違ってるのかとかに分類しがちですけど、Twitterしてなけりゃどれも目に入ってこない話題でしてね(ええ 正直それが正しいと思うんですよ。見ないっていう選択も。 自分の推してるコインの公式サイトをブックマークしておけば、それなりに…

小野神社で宮大工さんから聞いた話

自分が聞いた話ではないのでブックマーク的に残しておく nemlog.nem.social

手放せない

この雑記帳のことなんですけどね。 nemlogのほうで全部まとめて書いた方が、ぶっちゃけて言うと投げ銭には期待できる。 こちらにされるという事は、そうそうないだろう。 しかーし、投げ銭されたいから書くブログとはなんぞや?である 僕にすればnemlogは興…

アナザー三国志

BF魏 CC呉 Zaif蜀これが、僕が参入した時のイメージでしたが、全ての王朝が本日を持ちまして王座交代を果たしてしまいました。 これからは、晋をすっ飛ばして五胡十六国時代に突入するとみてますが、政権安定期に入るのは、随の次の唐になるまで待たなくては…

暇なだけだろう

ほんとに忙しい人はTwitterで喧嘩するはずが無い。暇なだけだろう。もしくは喧嘩してることが利益に繋がる人か。 僕はもちろん暇なんで適当なTwitterと適当なブログとを完全に両立させてるが、忙しいほうが適当なものは作らないだろう事は、無駄に年を食って…

豆のステーク難易度相当上がってますよね?

1000万豆あるプールにほり込んでますが、一日2〜4回くらいしかステークしてないです。 1000万あれば去年の記憶では10回くらいしそうな感じだったんだけどなあ。 先日仕手かと思うくらい上がった時があったんですが、まさかとは思うがそのままがステークする…

追求すると懐かしさに辿り着く

今日まんが道を購入して、ふと暗号通貨界隈の今の情景が近代マンガ勃興期のトキワ荘時代と似てるんだろうかと、気持ち悪いことを思ってしまった。 去年の事だし何回も書いたことだけど、僕は一昨年からの体の変調からついに人生初の長期休養をした際に、体が…

ライター稼業

https://wordpress.kaminuma.work/?p=310&=1#click=https://t.co/4p9N8iLPtLスマホからなんでリンク貼れてるか分かんないので、後に編集しますが 神沼さんのブログ、非常に良く分かる。 僕もタスク→個別案件→何故か自分の専門案件とクラウドから自分の業界の…

歩く時に気にすること

オマイリストが歩く時に気にすることフィジカル面歩行時の姿勢 猫背にならない無いように歩く。これだけで多分お腹が凹みました爪の手入れ 足先ですけど、毎日整えてます。肩コリ 無くなりました。歩く時に腕が勝手に振られるので凝る暇は無い。 メンタル面…

一考

またnemlogのことなんですけどね。 ユーザー獲得に対し一考したいと思います。ぶっちゃけて言うと、nemlogブランドを大事にするなら、今のまま微増していくのを待つほうがいいんでないかと。 更にぶっちゃけて言うと、すぐユーザーを拡大したいならnemlogア…

nemlogのクラウドワーク

nemlogにてしゅうさん多忙につきヘルプ記事作成、いわゆるクラウドソーシングの募集をされてます。 案件としては以下のブログの通りなので一度目を通してください nemlogのヘルプ書いてくださる方募集!! (ブログより) nemlogヘルプやFAQを書いてくださる…

ザルな記憶力

だと自分では思ってるんだけど、去年のswellはナナフシさんのロゴが朝鮮半島じゃない?みたいな事を言ってたのは記憶にある。(多分過去ツイートを見たらあるはずあれは結局なんなんだろうか。 さて、思い出しついでにだけど、開催直後から乱高下したので、…

豆とnemlogの投げ銭とあとなんかと

農協(simple pos pool)に入れてあるbeancashの量を、農協保有量の1%に調整してみました。 なんかビットレに忘れていたBITGがありましてね。豆の量を調整するのに丁度いい額だったんで。 まじで嬉しいです。 これが農協にある豆の総量で僕のパーセンテージ…

テーマが出来た

テーマを作らないブログは、いつまでもこちらで続けていきますが(ぁ 先日までnemlogについてを散々書いてましたが、実のところ、多くの人が色んなメディアで書いたり話したりしてくれれば、僕のようなのがしゃしゃり書く必要はないのでそろそろいつものブロ…

お金を一か所に集めない仕組み なるほど

最初ALISで書こうと思ったんですけど、なぜか保存が上手くできなかったのでここでご紹介したいと思うんですが お金を一か所に集めない仕組み 狂タヌ尊さん nemlog.nem.social 確かに狂ったアイコンですが(ぁ 進みます。 今回なんで紹介したいかと言うと、な…

コツコツと暗号通貨を貯めるというほうが僕には向いてる

これで記憶よ無くなれ トレードは苦手だし、でも増やしたいし、ポートフォリオは当面動かすつもりはないし・・日本円に換算してニヤニヤもしたいしとか色々思うところがあり(定期的にある発作) 都合よくドルコスト平均法は続けるけど(自動に切り替えるか…

どちらも使えばいいやん

Alisとnemlogですけどね。 ウォレット実装さえされてしまえば(するする詐欺じゃなければ)、いいねがトークンとして獲得出来るのは書き手にとっては魅力だと思うし、見たところユーザーは暗号通貨歴の比較的短い方々が多い印象なので、誰にも忖度する必要も…

フォロワー数である程度淘汰される意見

いくら良いことをいってようが、少いフォロワー数しか持ってないと、その意見は軽く取られるのは皆さんも経験されてきたことだと思います。 気にする人は気にするし 気にしない人は気にしない そんなもんですけどね本来 僕も今までの今までフォロワー数のこ…

お金の話をね…

書こうと昨日触りだけAlisで書いたんだけど ぶっちゃけ沼りそうだったので辞めておいた。 信用創造やらなんちゃらとか、今更感しかしないし、藩札や米札とかは地域コミュニティ志向の人が調べて考えてくれたらなと。 僕はICOトークンは、昨日の例で言うと銀…

投げ銭の行く先

投げ銭されたらどうなるか? 僕は大半が日本円に替わると思う。 これだと延々(円だけに)とちぎっては投げちぎっては投げを繰り返す三四郎よろしく日本円を得るだけのモノにしかならんのだよね。 モナはそこが対策してて、モナッピーであったりアスクモナで…

書きたいとこ

ブログなんか書きたいところで書けばいいんだけど、僕とすれば個人で運営してる所のスタートアップには参加したいってすぐ思ってしまう。 ALISがオープンして、今までブログを書いてなかった層を掘り起こしたように nemlogでもブログを書いてなかったnemホル…

nemlogに登録してみました

nemlog.nem.social (説明より抜粋しました) nemlogは暗号通貨nemを使用した寄付機能付きブログコミュニケーションプラットフォームです。 ブログを投稿したnember(nemホルダー、nem愛好家)に対する共感・応援機能として、 nemを寄付(投げ銭)する機能をつけ…

Bean Cash(豆)をプール(農協)に預ける

確か去年も似たような時期にBean Cash(以下豆)を買ってたように思うな…最大供給枚数500億豆 90年先までステーク(以下発芽)する予定 POSを採用しとります ザ マイナーコインの代表格ですね。去年はウォレット(畑)を落として自前で栽培してましたが、今…

今夜は〇〇について

いや、何について語る気もないんですけども、10年前に出会った両手で包み込むように温めたい大切なものがあるとして 近づいたら粉粉に砕け散りそうで 離れたらもう二度と出会えないような気がして 心苦しくなる時が誰にでもあると思います。 今日その両手で…

絆コインねぇ

飛び交ってるのは知ってるし、お声かけ頂いたりもしましたが、僕としては欲しいと思えば自分から保有しますし、無反応ということでさしてもらってます。他意はないのでお声かけしてくださった方には無礼だったとは思いますがご容赦ください。 なんでも欲しい…

中世島津氏研究の最前線

ってのを読んでるんですけどね。 島津氏って頼朝の庶子と自分から言ってますが、まあそんなことはないよねー。みたいな本です(もっとちゃんとしてます さて、信長の野望で島津を選ぶ人は暗号通貨ではXEMを買いがちと、ふかつメモに書いてますがじゃあ姉小路…

今年もドヤって終わる

なんだか思った通りの展開ですなー。 久しぶりに大きく入るタイミングも銘柄も結果よかったし、ここらへんで切ったらいいなーって 思ってるんですが、押し引きの仕方を完全に忘れちゃってます。 ドルコスト平均砲しかしてなかった弊害ですね。 僕は今まで上…