暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

ブログアイコンつくってもらったのと、DMやチャットの質問に答えてみる

114画伯にブログアイコンを作ってもらった。

何気にものすごく気にいっている。

 

我が愛馬の俊足を見よ!!

 

 

今出先から帰社してもう仕事する気が無いので、ここでDMやチャットでの質問をちゃんと答えてみようと思う。

保有数などは今後も言わないが銘柄などは狙っている以外のものならいいかなあと。

 

①資産分配を教えてください

→これはチャットで聞かれたりして答えているのですが

XEM8割 モナ XRP DGB COVAL TENX 含め  2割が暗号通貨の資産ですね。これで10割 

 

暗号通貨用の資金割合で言うと

長期ホールド用7割 余剰3割(トレード用jpy BTC)

 

こんな感じですかね。先日のXRPのトレードはこの3割から出てます.

 

まあまあ大き目の金額を残してると思われがちですが、乱高下する暗号通貨取引でですね、余剰資金がないと利益取れないと私は思ってます。

 

リバウンド合戦が得意なのもこの余剰金があるからでして、ないとナンピンしてお金作らないといけないのでプロでもない限り現物保有なら売らずに反転するときに余剰金を投入すると、狼狽売りせずにも済みますし、銀行から引き出してのお金の逐次投入みたいな愚策をとらずに済みます。生活資金を投入するのは死ぬ間際だけにしましょう。

 

というのが私に合った投資方法です。他にもいろんなやり方があると思いますので、参考にする必要はありません!!あしからず

 

XEMが8割というのは

 

 

そんだけ将来性を見込んでるからじゃい!!

 

でも、もなくれ