暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

暗号通貨の素人と玄人の差ってなんぞ

素人と玄人の差は、それを仕事としてるか否かだと思うんですが、この界隈どうやらそれが当てはまらないらしい。

 

専業が負けて素人が勝ってることがざらにありますしね。玄人だと言ってた人が退場宣言して消えるのも何度も見てきました(チャットとかツイッターだけど

 

私も暗号通貨取引で利益を得てますが、専業ではないのでもちろん素人だと思う。が、専業で今から入ってくる人を見たら私はその人を素人だと言う。

頭にある情報量が断然違うからです。

おもしろい業界だと思うわほんと。

 

これから暗号通貨にある技術が、世間の仕組みに割り込んでいくことは既定の事実なんですが、その技術の使い道を理解してるのとしてないのとでは投資するお金の向きが変わってくるんですよね。いうなれば仕込み先が違う。

 

チャートがきれいだからといって真下に落ちるときもありますし地の底を這うようなチャートなのに急に何万%の急上昇を見せる時もありますから、仕込み先の理解があるのとないのとでは当てられる確率も変わってきます。

 

 

と思ってるんだけどどうなんですかね実際。

 

 

数千種類もあるコインから一発当てられる確率って、恐らく株の世界もおなじでしょうか。

 

暗号通貨投資と株式投資の違いは

世界中の取引所にあるコインへ24時間投資が可能なこと。

 

寝不足宣言を放つ人は、いろんな情報が処理しきれず数分おきに時価総額を確認するから寝不足になるんでしょうね。

 

 

ルールが全く違うと思います。

 

なので、全部を理解しようとはせずに取引するのもお金と健康にはいいかもです。

 

 

まずは、日本と外国の主要取引所とBTCを送金できる知識と英語力くらいは身につけておきましょい。

それができない人は、暗号通貨取引で永遠の素人ですよ。

 

 

と素人が宣う

 

 

もな