暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

 We Are Satoshi (WSX)

私はとりあえずなんでも見ておきたいというか、知っておきたい。

投資も暗号通貨も全然専門で無いことが影響しとるかもしれない。

勉強はしてますよもちろん。しないと勝てないから。

 

 

ここで学んだことが一つあり

 

「伸びしろのないコインにはなるべく手を出さない」これに尽きる

でないとただの投機になってしまう。

 

たまに私が買わない理由というのはそこなんですよね。暗号通貨技術は今後使われると思ってるけど、取引されるほどの根拠ななにか。

 

似たような技術や取引量の少ないコインはその内無くなると思っています。

それは市場原理であって嫌味でもなんでもない。好きだから買うももちろんありですが、勝つために買うのなら趣味程度にしておくべきちゃうかなと。

 

 

で、使われる技術とはなにかというところですが、私はやはり社会にすぐ流用できる技術だと思うんですよね。コストダウンに繋がるとか送金コストが下がるとか。もしくはインカムゲインが期待できるとか

そこを基準に買う買わないを決めているので、おのずと決まってくるんですよ。

BTCはここにまだ入ってきません。遅い高い(単位による)価格が安定しない。

 

 

XEM(mijin) MONA  ETHあたりかなとまだ意見は変えてません。あとはクレジットカードに緋付いてるコインも対象なんですが、PAYやOMGはすでに市場に出てるのでパス。割高だと思います今買うのは。

規制対象にもなってますしね。

それなら今安く買えて紐付いてるBANKERAにお金入れておこうかなと。これもサービスが開始されるまでの期間限定ですけどね。これは上場されなくてもいいかなという博打枠です。

 

今日はクリプトピアを見ていて欲しくなったのが

 WeAreSatoshi (WSX)

とりあえず、ウォレットに持ってるだけで月3パーセントから1パーセントの報酬があるみたいですね。さとしコインやるやん。

価格は33sくらいなんで、ありっちゃーありかな。さとしこいんだしw

 

悩んでますが、多分買わないでしょうwよくこのコイン知らないし、1年後まであるとも限らんし。日本語で解説してるサイトあったら教えて欲しいです(興味あるう

 

 

とかこんな感じ

 

モナ