暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

所詮ジコマンにお金が付いてきたら嬉しいだけなんですが

暗号通貨の価値の根源ってなんなんでしょうかね?

私は効率とコストカット重視なので、どうしても

 

送金の安さ

送金の速さ

記録の証明

 

で十分だと思うんですよね。

 

他にいるんでしょうか・・。

 

あとは周辺のインフラ開発が進めばいいんじゃないかなあ。

そこに中央集権とか非中央集権とかは、特に気にしてはいません(以前はしてました

 

ならXRPがいいんじゃないかと言われそうなんですが、あれもそもそもなんでXRPに価値が付いてるのかがようわからないんです。

 

あれってシステムとパッケージ化されて使えるものなんじゃないのかなあ。前も言ったかもしれませんが、わざわざ市場取引する必要があるの?っていう

使用する銀行間かリップル社で決めればいいんじゃないの?と素人は思うんだけど、だれかなぜXRPを市場で取引する必要があるのか教えてくれないかなあ。

 

とか、しょうもないことを考えて何が値上がりするのかなあと予想して、3ヶ月後とかに値上がりそうなのを買うのが趣味なのです。

 

それがPOSだとおもったんですよね。

ジリ貧市場はまだ当面続くと思われ、世界一のBTC市場になった日本人が次になにに目を付けるか。

 

8月9月新規参入組みに少し知恵が付いてきたらPOSにいくだろうなあと、そういうやらしい読みもあるんですよ。私性格そんなに良くないんで

 

これが当たれば嬉しいし外れても現物持ってるしおそらく増えてるので、そんなに損もしないかなあって。

 

BTC握ってるのが一番楽なんですけど、お金増やすのに効率はもうBTCだとよくないんですよ実際。送金手数料高いし

 

PINKはめっちゃ早いですね。使って思いましたがMONAよりも数倍早い。PINK自体がやすいので手数料もくっそ安いですね。それだけでも使う価値がありますね。

いろんなコインを送金してきましたが、ピカイチ早い。ビットレ⇔POLOの送金もこれでいいやんと思いました。出来高そんないあるほうじゃまだないですが、スピード欲しいときに使うのに最適ですね。

 

そんなに送金スピードに期待してなかったので余計にうれしい

 

そんなところに価値を見出す人って

 

 

いますかね?(自信はない