暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

どんどん、相場から離れて行ってるのが・・

 

今日はBTCの価格以外自分の持ってるポジションもなにも見てないという・・

 

 

フォローしてる方のツイートは見てますけどね。価格についてはあんまり見てないというか、私が持ってるコインが話題にならないというか・・

これくらいが私には合ってますねえ。

 

 

さて、今読んでる本で

www.amazon.co.jp

 

↑アフィじゃないと思いますw

 

まだ半分も読んでないんですが、まあ読んでる本と自分の行動が合わないこと太陽と月の如くですね。こういう人がいるから私のようななんちゃって投資家でも生きていけるというか、良い意味で反面教師にさせてもらおうかと。

 

 

前のめりになるまいといつも自分に言い聞かせてますが、全てにおいて中途半端を心がけてます。この先仮想通貨相場で生きていけると思うほど、今まで単純な生活を送っては無い。勉強する時間をとるんだったら寝る時間に充てたい年齢や生活習慣になってますしね。

 

キャピタルゲインを常に狙うような行動をとるなら、インカムゲインを複数持つような行動をしたい(これが本来の仮想通貨投資の目指す行動だとも思ってますが

 

 

スタイルは人それぞれなので、参考にするような人も居ないしですねw

 

ここからが今日思ってたことなんですが

 

ぶっちゃけ仮想通貨は広まるのだろうか?

というところなんですが、今のままなら私は広まらないと感じてます。

 

理由として

・現金欲しいでしょ?

・BTC買うのに、日本のようにめんどくさい登録してまで欲しい人いる?

・BTC買ったら使えます?

・そもそも仮想通貨ってw

・BTCより魅力的な投機案件でたら、みんなそっち行くやろ?

 

以上なんですが、訂正箇所はたくさんあろうかと思いますが、あながち外れてもいないんじゃないかなと思ってます。

 

値上がり期待してるコインをわざわざ使う人がたくさんいるんだろうか?

ここが広まらない理由の最大のものかと。登録するのもめんどくさいし(メールアカウントだけでなら別ですけどねえ

 

儲け時をみなさん見てるんでしょうが、私は離れ時もいつも考えてます。

前のめりにならないよう、いつでも離れられるようにしておこ。

 

 

-思考だというのは重々承知ためして合点です