暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

仮想通貨最後のフロンティア

SBIもICOに取り組むみたいですね。これで一旦仮想通貨市場の天井がみえるんじゃないかと思うんですが、儲かると判断した北尾ちゃんはこの後も考えているんだろうか?


私が思うICOってのは、配当を出さないで済む、株よりも簡単に集金が出来る打出の小槌みたいなもんで、企業側しかメリットをめりっと出ない気がするんだけどね。



いいのかなあ、こんな詐欺みたいな方法で会社が儲けても🗿
ホワイトペーパーっていうやつとロードマップを、いい大人が適当に書いて、実現しようがしまいが訴えられることもなく集金できるんですから、買う人も頭おかしいとしか思えない。


私もBNKのプレセール参加してます。頭おかしいので。


これ以上簡単にお金あつめられる方法あるんですかね?

とか書いても、影響力ある人がひたすらICOの情報を流すもんだから加熱したしてない印象です。


一旦天井が見えたなこれ。


さて、そんなのが最後のフロンティアなんておこがましくて、今日も本屋にいるんですが、エッセイコーナー見ててね


「仮想通貨のエッセイないなあ」と


大体流行り者のエッセイが、バンバンでるイメージなんですが、仮想通貨はほぼ手付かずと見た!


これから出るかも知れないが、私が一足先に出そうな仮想通貨エッセイを予想したいと思う。

例えば

「仮想通貨の人々」

















「私の旦那はリップラー」


















「いーさり有無」




















「モナの腰掛け」



















「嫁がハードフォークしました」




















「ビビッ❣とコイン!」←あったなあこんなの


まあ、なんでもいいんだが、おそらく出るでしょう。

適当に1000文字くらいでイラスト入れれたら、タイトル次第ではワンチャンあるで(買い増しや!