暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

ブログの投げ銭文化 

f:id:fukatsu250:20171104114810p:plain

以前私は自分のサイトのブログパーツにチップ(投げ銭)機能付けられないかと思い、仮想通貨に興味を持ったことを書いたことがあります。

 

 

 

tipーは モナ NEM XRP VERGE Bitzenyなどがありますけど、これはツイッター上のことですね。

手軽にtipを渡せれるのは非常にいいことだと思います。

 

tipを投げる理由としちゃ

・いつもありがとう

・わろた

・ブログが面白かった

・次がまた見たい

・ファンだから

・投げつけてみたい

・こういうのも書いて欲しいという先届け

こんな感じだろうか?特にモナやzeny投げる人は投げることに快感を覚えてるような気はします。

 

 

まあ、こんな感じでブログ書いてる人に使われるのって、私もブロガーというほどではないのですが、たまに上のアドレスにモナとか投げ銭してくれる人がいるので

「もうちっとちゃんと書こうかな」とモチベーションが上がったりしますん。

 

 

tip機能は大変便利なんですが、私のように毎回使い方を確認しないと使えない情弱さんも多いので、ここら辺の機能については簡便さがもっと進めばいいと思います。

見積もりとか取ったことは無いですが、取引所アドレス間⇔の送金がネックだと思うので、プラグインを作るというよりはやはりどこかに仮想通貨をプールしておいて、そこから引き出すほうが楽なんでしょうね。

 

ZknpNyxXsYavWASpLVw2mAxXFRtL1j4RFv(私のzenyアドレスです

昔ニコ生で銀行口座晒して稼いでいた人居ましたが、同じです

 

 

これをコピーしてから送金するのは、確かに少し手間かもしれないです(したい方はどうぞ

 

たとえばアメブロはてなのような、巨大なブログサイトに間単に設置できるtip用ブログパーツがあれば、もっと投げ銭って広まると思うんですよね。応援したい人のモチベーションなめたらあかん。

 

まあ、何が言いたいのかというと、仮想通貨は決済手段というよりも手軽に送金着金ができるtipとして広まるのが私は理想だと思ってます。

 

私の動機がそれなので、違うわい!といわれても異論を認められない。

ブロックチェーン技術は会社間での利用は広まるだろうけど、コインは広まらない要らないと思ってるが、それはまた別のお話す

 

 

今はツイッター上がメインですが、ぜひぜひブログをアップしてるブロガーさんがいたらtipを投げつける活動をしていただきたいな。

もしくは

ZknpNyxXsYavWASpLVw2mAxXFRtL1j4RFv(2回目

 

こんな感じでアドレス載せてる人がいれば、少額でいいので投げつけてもらえると貰った本人は泣いて喜びます。貰ってる私が泣くんだからほんとです(恐縮です

 

ま、投げ銭っていうくらいだからBitzeny投げ銭として日本で広まれば面白いのになと、個人的には思っとります。使用用途が明確っぽいし

 

 

誰が先に始めたのが大事ではなくて、誰が一番広めたのかが大事なのでここはbitzenyホルダーさんがんばっていきまっしょい

ここの位置もぎ取ったらワンチャンあるで