暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

仮想通貨ブログ

仮想通貨ブログって、見てるとアフィが多いですよね!!(全力)

最初に萎えそうなこと言いますが、アフィ報酬が出るとブロガーは宇宙創成の速さよりも早く脳汁があふれ出します

 

どぷわーーっ!ぷっしゃーーーーーーーーっ!!て

 

なので、読者はブロガーを殺したければ、アフィに積極的な参加をしていただき脳に高負荷を与えていただきたく存ずる

 

 

さて、仮想通貨ブログについて適当なこと言いたいんだけど、ぶっちゃけて言うとどのブログも取引所案内所(昔はやったあれ)に近い性質を持ってるのは皆さんもお気づきの通りだと思います。

 

その枠の中で生存競争を日々繰り返しているわけですけど、ジャンル訳してみると

 

・仮想通貨通信系

大物さんがよく書いてる奴です。このブログを書くに当たって必要なのは、古参コイナーで1次情報に近しいか英語力が必要なこと。参入するにはそうとう叩かれる覚悟もいる。

 

・取引所案内系

コインの価格推移とかを参照しながら自分の資産を公開し取引所へ誘導していくタイプ。ここが一番仮想通貨ブロガーが生息しやすく長続きもしやすい。

アフィも張り替える頻度が少なくて済むのもあるかなあ。

 

・技術・コイン推し

あるようでないのがここ。取引所案内系と被るんだけど、そこからまた1味加える必要があるのでなかなかな文章力やサイト構成力が必要になってきます。

 

・トレードブログ

面白さがとにかく欠けるやつでかなりの文章力が必要なんだけど、初心者ブロガーが始めやすいタイプ。

仮想通貨知識が付いていくと上のカテゴリに進むか飽きて1ヶ月くらいで消えてしまう。

 

だいたいこんな感じだと思う。

 

 

ふむ、ここまで書いてなんですが

仮想通貨界隈に居る人が仮想通貨ブログを新規で始めるのは、アフィ効率で言うとそこまでよくない。

とりあえず全く違うジャンルでいくことをお勧めする。

 

毎日同じような情報を見るのは誰でも疲れるし、2ジャンルからの読者が獲得できるのでこれは抑えておいたほうがいいかもです。

 

 

とかこんな感じ。(もはやブログじゃねえなこれ