暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

BTC100万円でどうなるのか

100万円を超えたらどうなるのか?

BTC自体はどうもなりはしないが、税金利確したい予備軍の意識が変わる。(啓発じゃない

 

 

 

以前もブログで書いたんだけど、1万ドル付近(もしくは100万円)で暴落するんじゃないかなという予想というか願望。

ここら辺を意識して税金払わないといけない人達の、税金支払うための売りが始まると思ってる。

場所は恐らくBFあたりからくるんじゃないかなーとか、どうでしょうか。

 

 

私はそのタイミングで余剰資金を出動させる予定にしてるんですが、利確が始まった場合の反発ポイントを探している最中です。なのでトレードは今全くしていません。

 

 

ここら辺で仮想通貨トレードプレイヤーの変更も行われるとも思ったりするんですよねえ。

税金支払ったことにより

・手持ちBTCの枚数が減る

・総資産も減る

・興味を失う

・手堅く税金的には優遇されている株もしくは不動産投資へ行く

 

こんな感じかな?

 

税金の大変なところは、今年の支払いよりも翌年の社会保険料などの支払いのほうだと思うのです。

払った人の多くは、毎月こんなに支払いが増えるのであれば「利確するんじゃなかった」と。

 

 

絵に描いた餅の最中であれば、増えた資産のように見えるJPYを見てニヤ付いていればよかったが、円に変えた途端に見えてくる来年度の支払いにおびえるという人が続出するんじゃないかなあ。

これはこれでニュースになりますね。宝くじ当てた人には銀行から冊子が渡されるらしいですけど、仮想通貨で一発当ててしまった人たちは雑所得しか頭に無い人多そうなので、これは見ものだぞおい!!

 

来年度以降までの支払いに耐えられる一発屋なんて、そうそういないでしょう。たいがいは庶民が時流に乗って金持ってしまって会社辞めたりしてるだろうから

 

 

おら、わくわくすっぞ!!

 

来年度の税金支払うために、全額おろしてしまうことにならないよう、気合いれてトレードしましょうかね。

今年調子いいからって、来年も調子いいと思うなよ?