暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

自作トークンを売る方法

よくTwitterやチャットで、トークン下さいと言われるようになったのですが、値段がついてしまっているので、買った人に申し訳ないからindieアプリから購入してくださいと言うはめになるんですが


商売なら完全に機会損失してるなあと、かんがえてしまうようになりました。



私も休みの日を使ってモナパで赤壁五丈原トークンを作るつもりなのですが、こちらも最初は欲しい方に差し上げて、居なくなったら売りに出して行く方針です。


ま、ブログやチャットで貰った投げ銭を還元するトークンなので、それ以上特別な意味合いのあるトークンではないですけど、売るという以上還元するのがモットーだと言い聞かせてます。


やっぱりモナパでやるほうが手数料とか安いでしょうから、そちらメインにしていくことになるんだと思いますね。



さて、自作トークンを売る方法ですが
ぶっちゃけ個人間でやり取りすればいいと思いますよ。勿論DEX使う方が楽しいですけどねぇ



例えば私の赤壁トークンは0.1XCPの値段がついてるので

ブログに
XCP用アドレスと相手のIndieアドレスのやりとりが出来れば、交換という形ですればスムーズですよね。時間掛からないし。



正直ブログに取引所アフィリエイトとか貼るのは、私的にかなりめんどくさいし、
アフィリエイト目的のブログでもないので、トークン交換で利益だすアイテムにするのもいいなあって思ってます。


何度も書くが

値段付いたほうが楽しいよ?

ブログへの投げ銭Zaifチャットでのチップを還元するためにSEKIHEKIトークンをIndieSquareで販売してますん。
直接トークン欲しい方は、ツイッターかブログにコメントくださいな
1NcYe1B7AaYTWGBdNELFCoF3zDu2khJoWa
↑私のIndieSquareアドレスです。トークンなげてやろうって人はお願いします