暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

私の周りにいる会社と学校の人間に仮想通貨について聞いてみた

f:id:fukatsu250:20171121222800j:plain

私が病気療養中に仮想通貨トレードでお金稼いでいたことを会社の人間は知っている。

よく「ふかつさん、休んでる間お金どうしてたんですか?」と聞かれていたんだけど、「貯金で」と言うのも違うし、ここは正直に仮想通貨トレードしてと答えていたんですけど

 

最近「ふかつさん、ビットコイン値上がりしてますねー」と言われることが多くなったので「私はビットコインも少しは持ってるけど、大半は違うコインやで」と言うも、ここからの会話のハードルがぐっと上がるので、近頃めんどくさいなと思うようになった。

 

まあ、私の興味としては会社の人間とよく行く大学の学生が仮想通貨についてどれほど知っているのか?というところ

 

 

会社の人間に手当たり次第聞くのもおかしいので、聞いてきた人間に「ビットコイン以外の仮想通貨って知ってる?」と聞くと

全員が「知らない」と答えた。

 

 

日経くらい読めやばかたれ XRPくらいでてくるやろと心の中で爆発させながら

「そうやろうねー」と言うにとどまる。

まだまだ仮想通貨なんてそんなもんだ

 

 

さて、不定期で行ってる大学の学生にも同じ事を聞いてみたところ

「知らない」

「わからない」

「CMしてますよね」

 

期待したんだけどなあ。まあそんなもんか

 

まあ、株式投資をしてる人間すら私の周りには少ないので、結果は見えていたんだが世間的にはこんなもんだろう。そもそも仮想通貨勢で会ったことあるのは、仮想通貨界隈XEMうちわ勢の松本さんしかいない

 

大学の教授くらいが「リップルですよね」と言っていたが

リップルは会社名だわ ばかたれ」とこれまた心の中でツイートしておいた

 

 

よく言われるのが

「儲かってますよね」とのお言葉ですが、まあ儲かったかもしれないが私の場合元金と療養中の生活費以外は現金化をほとんどしていないので※社会保障費が上がるのが死ぬほど嫌、「私は儲かってないけど儲かってる風な人は多いね」と答えるようにしてる。

 

 

私の周りがこれなので、ほんとに仮想通貨バブルなのかと疑うんですが、今いる人間が自分の財産をちょくちょく突っ込んでるだけじゃないかと思ったりしてます。それかバブルじゃないのかというところですけど、私は仮想通貨自体の未来とかどうでもいいほうでして、投げ銭とか自作トークンとかで使えることが出来れば十分なので、誰にも仮想通貨はお勧めなんて言ったこと無い

むしろ興味を示した人間には、「よほどお金が余ってるんならしてみれば?」と興をそぐようなことしか言わないですねえ。

 

 

オフ会とかも参加する気が無いので、私はこのままガチ仮想通貨トレーダーとは会う機会も無さそうな気はしてる。少しでも仮想通貨の話が分かる人が居れば5.6時間は拘束してしまう自信がある。

 

仮想通貨について知ってるか聞いてみたという、捕食行動だったかもしれない

 

(オフ会とか行ったらはげるくらいしゃべるかもしれんなあ