暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

火事

さて、先日ですが
隣の隣が燃えました。いわゆる火事ですね
夜中に「ドン!!ドンドンドン!ぷしゃーーーーーーーーー」という音で起きたのですが、外見たら家の前に消防車止まってやんの。


こういうとき、外に出て確認すればいいようなもんですが、もう隣の家のご主人が庭に出てなんかしてたので良く見てみると、その隣から煙出てたので
こりゃ近々で火事おきてんなとすぐ分かりました。


こういうときの行動で人間性が分かるんなら、続きみて欲しいんですけど
とりあえずタバコ吸いました。
まあ、隣のご主人が外でいてるくらいだから、私の家まで火が回るとしてもタバコ吸う時間くらいあるやろうとの理由です。


一服してから、逃げる準備だけでもしようかなと思い、ダウンジャケット着てあったかいズボンはいて、さてさて何持ち出すよという算段を始めるんですけど
・財布
スマホ
・充電器
・ノートPC
・タバコ
wifi

これだけはすぐ準備したんですよ。仮想通貨勢なもんで最優先でPCとスマホですよね

外は「窓ガラス割れや」とか聞こえてたんで、家の中が燃えてるんやなぁと情報を仕入れ


隣のご主人もまだ庭で隣が燃えてるの見てたので
「まだもう少し余裕あるなあ」ともう一服


さてさて、外はうるさいので正直でたくないなあと思い、スマホで小説読み出す。
もちろん家にいることを悟られたくないので真っ暗ですよもちろん


外ではもくもくと煙がでてました。隣のご主人もまだ庭にいてる
「まだいけるな」


もし、私の家まで火がきて中を消火活動されたら恥ずかしいなあとふと思い、おもむろに掃除しました。
女性がよく言う「事故に合った時下着が上下違ったら恥ずかしい」とか、もしもの備え的な発想ですね。

掃除が終わってから、外の音を聞いてみると、隣のご主人と消防団員が喋りながら笑ってました。
リビングと玄関に廊下を綺麗に掃除したし、隣のご主人も笑ってるから大丈夫だろう!これで安心したのか布団で寝てしまいました。


なんだかんだで4時間くらい消防車とパトカーが家の前にいてましたね。
こういうときって、やっぱり外に出たほうがいいんですかね?なんか消防の人が慌ててるから邪魔したくないなあっていうのんと





隣のご主人嫌いなんで顔あわせたくなかったんですよね
もちろん隣のご主人が家から逃げた時点で私も逃げるつもりでしたけどね


火事こわいですねえ。明日はわが身だとほんと思いました