暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

好きなブログを一筆啓上

お題「好きなブログ」

 

たまには仮想通貨を離れ、はてなのお題から「好きなブログ」でも書いてみようかと思います。

仮想通貨ブログも面白いのはたくさんあれど、どうしてもお金が絡みポジトークになってしまう傾向があるのは否定できんので、ここは仮想通貨ブログ以外から選出したいと思います。

 

pepper2010.blog11.fc2.com

とうがらしの雑記帳

このぶろぐ主である、とうがらしさん。前回私が好きなブログであげた人と同じブログサイトで書かれてたんですが、訳合ってFc2に移られたんですよね。

最終更新が2010年ですか。

 

ブログと言うより小説に重きを置いていた方でして、初めてこの人の小説読んだんですが、ブログの読者を小説の登場人物に仕立て上げて書くという嗜好を凝らしてたのが新鮮でした。

主人公はBarのマスターであるとうがらしさんと読者しか出てこないのですが、とうがらしさんが読者を訳あり登場人物に仕立てて、ストーリーに沿ったお酒を出してオチというショートショート

 

他にもバイクや時事ネタも書かれてましたが、Fc2に移られてからはほぼバイクネタですね。私もブログ書いてましたが流石にコメントできるようなはずもなく。

今思えばもったいないことをしたなあと思わずにいられません。

 

最後の更新ではブログ更新の遅れについて書かれていますが、初志の通りプロ小説家になられていたらいいのになあと、7年の年月を経ても思います。

 

 

因みに私のブログ名もここから拝借させていただきました。

 

この当時の有名ブログと言うと

一筆啓上なんかもあると思いますが、私の中ではとうがらしさんの書き方が一番面白かった。もうすでに大人になり熟成し腐れかけてもいますけど、とうがらしさんのようなブログや小説をまた探したいなあと思います。

 

 

ブログへの投げ銭Zaifチャットでのチップを還元するためにSEKIHEKIトークンをIndieSquareで販売してますん。

直接トークン欲しい方は、ツイッターかブログにコメントくださいな 1NcYe1B7AaYTWGBdNELFCoF3zDu2khJoWa ↑私のIndieSquareアドレスです。トークンなげてやろうって人はお願いします