暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

こつこつと損しないで8ヶ月目を凌いできたわけですが

損してない。

まあ、投資初心者の私の成績としては今のところ上出来の部類だとは思いますねえ。

なにせ含み損も抱えないまま8ヶ月目が終わろうとしている。

 

で、おととい久方ぶりにモナコインを購入したんですが、いつ以来だろう?8月以来かなあ。380円と401円で15万円分購入してこの2日間でゴニョゴニョして今330モナ持ってますが、今はJPYを増やす。前買った分なんて税金支払いでめんどくさいから有利な税制になるまで忘れることにしました。

15万円の原資でリスタートします。

(これ書いてる時点で時価評価額が19万7千円かな。このうち3万円はBCYです)

 

となると何を買えばいいのかと考えたところ、やはり3月と同じなんですがモナになりました。

理由としてはシンプルで

  1. comsa資金の流入が望める
  2. 円で買える
  3. ウォンでも買えるようになる
  4. 枚数的に美味しい部類になった

他にもあるんですが、まあ大きくまとめるとこんなかんじですね

 

これだけなんですが、3月のようなzaif村やモナコミュニティだけの話ではなくなってるところが、買いたいと思える理由になりましたね。

 

仮想通貨界隈が大きくなって取り扱い場所も増えたことが再購入の決め手かなあ。私にとっては初めて購入したコインなので愛着はもちろんありますがねえ。

それと損しないという行動とは別で考えるようになりました。

損して退場する羽目になれば、元も子もないですからねえ

 

モナとBCYを12月くらいまでは、このまま多少売り買いしながら持つと思います。

税金気にしないで遊んでるくらいが一番楽しいですねw正直

 

もちろん持ちっぱなしなんてしませんし、年末にまでには一旦JPYにしてしまう予定です。私は現物のみしかしないので、即死亡することもないでしょう

 

 

いかに15万円を30万円にできるかを当面の目標にしていきましょうかね

身の丈考えたら私は本来こんなもんですよ。