暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

仮想通貨架空ブログねえ

正直興味もないんだけれど、TL見ていたら「業者が書いてる」とか「女子大生とついてるブログは…」とか出てくるので、これってどっかで見た記憶あるなあと思ったら

 

借金ブログカテゴリーでよくあったやつだと

 

仮想通貨通貨トレードをされている方にはあんまり縁がないカテゴリーかと思いますが、これはアフィ報酬が高いカテゴリーになりまして、法律相談とかおまとめローンとかの広告が主体となります。

 

 

架空ブログを定義してみると

架空の人物になりすまし、自己満足や報酬目当てのために偽りの記事を書いているブログ

だそうです

 

よく仮想通貨ブログでも言われてますよねw女子大生はみんおっさんとか笑

・レイアウトがほぼ同じ

・主婦が大活躍

などなど

借金ブログって女性とつくと人気でやすいんですかね?w

 

 

借金ブログの架空ブログを見分ける手段として

アドセンスコード

というのがありまして、ブログにGoogleアドセンスからの広告が載りそこに登録してもらい報酬を得るわけですけれど、個人で一つし取得できないらしいです(使ったことないので真意は知りませんが)。

このコードを読み取り各借金ブログをサーチした強者が借金ブログカテゴリーにいて騒動になったのですよw

業者とはこういう架空ブログをたくさん抱えている人たちのことを言います。

 

 

で、今感じるのが「同じようなグループが仮想通貨ブログに進出してるんじゃないか?」というところです。

 

仮想通貨取引所のアフィ報酬も総じて高く、業者が狙いたいところでしょうね。

 

「どのブログが業者なのだろう?」と見分けることは難しいと思います。Googleアドセンスに頼らないブログが多いでしょ?取引所にアフィURLを取得している方がほとんどだと思います。

 

私が思うのは、どのブログが業者なのだろうと疑うよりも、どのブログが信頼に足るのだろう?という目を読者が持つこと。

何が信頼に足るのかというところまで、私も何を基準にすればいいかはわかりませんが、「簡単に儲かる」というのだけは避けたほうがいいんじゃないでしょうかね?w