暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

みんな頭よさそうに見えるから困る仮想通貨界隈

f:id:fukatsu250:20171217185526j:plain

Twitterで自分の考えを書くのが苦手なのでブログで書かせていただきますが

 

ぶっちゃけ今「仮想通貨って儲かるんですよね!!」という方が大量参入されてきている時期かと思います。

値段の安いコインが爆上げしている現状を見ていると、恐らくそういうことなんだろう。

 

さて、仮想通貨=ビットコインの認識で参入してきて取引されるようになって次思うのは

「なんでこんなにコインの種類があるの?」とか

「仮想通貨てっ結局なんなんだろう?」とか

そういう疑問にあたるんじゃないでしょうか。

 

私が参入して2か月後くらいにあった仮想通貨界隈のイベントがあるんですけど

モナコインのsegwit

(なんだそれ?と思った方はググってみてください

 

この時は異様に盛り上がったように思います。今の流行はHFですよねえ。私興味ないんで乗らないようにしてきました。

 

今仮想通貨って何?知りたい!と思う人に見てもらいたいブログがありまして

 

快傑Zの仮想通貨を投資以外で消耗してます!

f:id:fukatsu250:20171217180956g:plain←この怪しい怪傑さんの書くブログがあるんですけどね

この怪しい人が書くブログのカテゴリーに

www.zbaron-newworld.com

仮想通貨で歴史を学ぶというカテゴリーがあります。

仮想通貨を知りたい人が読むには逆かもしれませんが、仮想通貨の変遷が分かりやすくまとめられているのでいい記事です。

(怪傑さんの推しコインがズームされてますが、それはブロガーの独断と偏見ですんでw

 

まあ読んでみ!!

知っておいて損はないはず。儲けるのも大事なんですがせっかく仮想通貨に使われてる技術やコミュティに触れるチャンスなんですから

仮想通貨で遊ぶ・学ぶもいれてみませんか?

仮想通貨ブログあまたあるなかで、怪傑さんのブログ以上わかりやすく楽しませてくれるブログっつてなかなかないですよ。

専門的な記事を書かれるブログや、マナさんのような仮想通貨全般的に書いてくれるブログもありますが、やはり遊ぶ学ぶで言えば私は怪傑さんのブログを推しますねえ。

(付き合いの長さもあるかもしれんがw

 

 

あと、これは前提なんですが

分からないことは自分で調べるというのは必要です。

Twitter上や取引所のチャットで安易に拾って信じるのではなく、複数の情報を合わせて調べて自分なりに消化する作業が必要だと考えます。そこまでTwitterで流れてる情報なんてあてにはなりません。このブログだってあてになりません(ぁ

そんなもんだと思っていい。相見積もりとる感じで調べましょ

 

いつもよく行く学校の学生と話しているときに

「根拠は?」とついつい言ってしまいがちなんですけど、やはりなんでも自分なりの仮説と根拠を持つのは大事ですよ。トレードにしてもなんにしても

 

 

仮想通貨投資が今バブルかどうか誰も分からない状態なんですから、今からどんな面白い出来事が起こるかわくわくします私は。

 

 

とか偉そうなこと書きましたけど

ブロックチェーンの衝撃 まだ最後まで読んでないんですけどね!!

(難しいこと書くなよおおおおおお