暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

WordPressと仮想通貨

monage というwaordpressのプラグインをご存知でしょうか?

作られた方はこの方

f:id:fukatsu250:20171220202250p:plain

Raspi日記│Raspberry piとかについてぐだぐだ書いていく日記です。

 

プラグインがあったのは私も知っていたのですが、忘れてましたw

 

tipmonaを使いモナげできるプラグインとなってます。

 

説明はサイト様の文章をそのままコピーしたいと思います

 

Monageってなに?
Monageは、モナゲをローマ字化しました。モナゲとは、モナコインを投げることです。
モナ+投げるが合体した感じです。
WordPressでもモナコインを投げてもらいたいなぁと思い、アドレスを貼ってもわざわざクリックするのは面倒だしなぁと思い作ったのがこのプラグインです。
このプラグインでは、TipmonaというTwitter上で簡単にmonacoinを投げれるツールを使用させていただきました。

 

というツールです。Raspi様ありがとうございます。

 

wordpressは私も使っていたんですけど、こういうのがあればいいなと思いながらすっかりトレードだけしてまして・・

 

 

さて、wordpressは使ってても、tipmonaを知らない方への説明をしたいと思いますが

その説明はこちらからどうぞ

tipmonaの使い方 - @monappyのメモログ | Monappy

これまた説明をコピーでさせていただきますが

 

twitter上で一切の登録の必要なくモナコインを送ることが出来るシステム、それが@tipmonaです。
基本的な使い方を、ここで解説したいと思います。
twitterとMonappyを連携 することでMonappyから残高操作なども可能です。

 

こういう機能ですw

 

現在tip~という仮想通貨を使ったものがTwitter上で行われてまして、いいね!とか感謝の気持ちを仮想通貨を使ったtipで表しています。

 

tipの種類はほかにもいろいろありまして


zenyhime
tipnem
tipxrp
monappy

Verge

pinkなどがあります(ほかにもあると思うのですが追い切れていませんw

 

私が思うtipの使い方ですけど

例えば

・動画投稿カテゴリー

・料理カテゴリー

・ランキングサイトなどがあるんじゃないかなと思います。

 

しかし、wordpressと仮想通貨を両方している人が現在少ないんじゃないかな?という印象を受けるのですが・・・

 

こういうのは、tipされたいと思うのが思いがちですが、本来はtipしたい!!というのが先だと思います

 

ぜひぜひまずはwordpressユーザーの方々にこういうプラグインがあるというのを知っていただき、仮想通貨の楽しいかかわり方にも目を向けてもらえたらと思います。

 

 

 

 

 

はてなブログから失礼しました