暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

適当に考える

さて、仮想通貨への投機熱が高まってますね!!

税金分のお金のこしてますか!!!

f:id:fukatsu250:20171115112639j:plain

 

現金があれば税金も払える

 

 

まあ、いいか

 

唐突ですが、来年の仮想通貨界隈ってどうなるんでしょうかね?

私は基本的に仮想通貨で生活ができるとか信じてないし、みんなが浮かれているうちに売り抜けてやろうと思っているほうなので、どうなろうが構わないんですが

 

仮想通貨って必要なの?という根本的なところを余裕のあるうちに考えておきたいと思う。

 

私の結論から言えば、仮想通貨は必要ない。

・送金が早いからと言って今も先も仮想通貨取引所以外に送金してる場面以外ほとんどないでしょう。

・非中央集権て、今や幻想にすぎんでしょ。今年ほどそういうのを壊された年もないんじゃないか?

・マイニングにしても何のためにしてるんでしょうか?安定した送金云々で言えばPOSでいいじゃないかと思ってます。

・ほとんどの人がフィアット換算で考えるでしょ?

 

とかね、こんな感じで思ってます。

 

 

では、私みたいなのが考える仮想通貨の使い道を考えておきますと

コンテンツかなと。

コインを擬人化してそれに沿ったコミュニティとして残るんじゃないかなと。

自分が推すコインのコンテンツを色々作り出していくのが加速するんじゃないでしょうかね。今と変わらない感じでしょうか

 

 

 

何度も書きますが、私は投げ銭文化というのが仮想通貨にあるのを知って参入してきた小物アフィ勢なので、そういうコンテンツを推すコインが好きです。

 

ただ投資となると、これはまた別でして

今年仮想通貨投資がだけ盛り上がってるんだから来年はもっとすごいことになるんじゃないか!!って考えてる人には

 

あほか

 

と言いたくなります。ずっと成長し続けるものなんてあるの?って言い聞かせてやりたい。いつかは収束してくんだろうから、その前に資産形成をしておくべきですよ。

金持ちの道楽や、ライフワークでしてる人以外は守る準備も同時にしておかないとあかんやろ

 

コミュニティは確かに大事だけど、お金を使ってる人のことを小ばかにするような風潮には不同意です。前にTwitterで書きましたが

ライト層が取引しているからこそっていうのもあることを、開発・コミュニティに参加している人は忘れないでほしいなと思いますねえ。

トレードしている人もコミュニティを形成している人がいるからこそ、コインに付加価値がついていることも覚えてほしいなあと思います。

どちらかに偏った見方をしているのも、仮想通貨元年ぽくてみてて面白いんだけどね

 

大半はライト層だろう。これは今後も変わらないんじゃないか?

 

 

 

 

 

あと、コインが流通で使われるかというのも私は考えていません。企業連合体でノード建ててすればいいだけの話じゃないかと、わざわざ市場で取引してるのなんか使わなくてもできるでしょうよ。

 

 

仮想通貨って言葉がもてはやされるのって、ほんと数年だと思ってます。

楽しんでるように見える仮想通貨コミュ二ティのコインしか残らんだろうな

 

とか、暇なんで適当に書いてみた

来年のことなんかわかるはずもなく・・・