暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

PINKCOINのステークはじめますよっと

暴落中で胃が痛い皆さんこんばんわー

 

どうもどうも

 

え?

 

突然ですが、PINKCOINのステーク始めました(今季2回目

 

PINKCOINの説明については

仮想通貨ベイビーさんのブログをどうぞ

ピンクコイン | 初心者から始める仮想通貨生活!

 

えーっとですね。↑おっさんです

 

いいんですよそんなのは。なんでPINKに手を出したかといいますとですね

来年からまた少額トレードか開始するにあたり、大半POS系コインに変えておこうと思ったのがきっかけなんですが、

暴落が来たので早速変えてみました!!ありがとう!!

 

本来であるならば私はBITBEANだろうと言われるかもですが(MrBEAN)、高くて手が出ませんでしたw

何よ1マメ2円以上てwwwwww100万豆が200万円以上とか無理無理無理

 

もう豆は、aidaさんやりなぷりんちゃんに任せた()

 

ここはピンクな伝道師仮想通貨ベイビーさんピンクの大御所芦野さんに倣って、最初に私が手を出したPOS系コインであるPINKCOINだよね!!(安かった

 

 

PINKCOINいったんトレードしたくて手放していたんですがね、好きなんですよほんと

 

1ステーク今なら400円くらいかな?とかもあるんですけど、このコインのいいところはそこじゃなくて

 

寄付

f:id:fukatsu250:20171222212402p:plain

 ※ベイビーさんのブログに詳しく載っていますのでぜひぜひ^^

ピンクコインの寄付・チップはどこに行く?使われ方と寄付の方法について

 

そういうコインに今だからこそまた投資したいと思いました。ステークの一部を寄付に充てられる設定もできるんですよね。

 

ウンコインさん聞いてるか!!寄付するにはPINKのシステムを学んでもいいんじゃないかな。

 

話が反れた

 

まあ、寄付がしたいからだけで投資するのではありませんもちろん

来年はDEXとPOSの年になるんじゃないかなと思っているので、メジャー取扱所にラインナップされているPINKCOINに白羽の矢を立てたというのもあります。

 

マイニングしたいけどよくわからないよ勢も、そろそろPOSというシステムに目を向けてくるんじゃないかなとも思っています。ちなみにPINKはPOW・POSハイブリッドです。

 

とりあえずですが、18万枚くらい集められたのでこれでステーク開始したいと思います。

f:id:fukatsu250:20171222213751p:plain

とりあえず、18万枚を1000と2000のチャンクに分けてみました。どういう感じになるのか試してみます。

 

2日に1回くらいステークできたらいい感じですかねえ

 

あと、XRPとXEMでもう少しあるのでこれをPINKにするかどうするかは年明けくらいに考えたいなあと思いますねえ。

多分ウォレットに入れっぱなしになるかなとも思いますが・・・

 

 

これで来年の準備ができましたので、ステークするの寝て待ちます・・(これがしたい