暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

日本人が景気良くなっているのを感じないのは投資していないから

名言聞いたなあと思いましたね

 

 

忘年会してたんですが、証券会社勤めとドクターの友人とで今年の株の話になったんですが、私は全然分からないのでどうすれば株で儲けられるのかと聞いてみたら

 

・買ったことを忘れる 値動きは見ない

・自分のわかる範囲の業界の技術に投資する

・優待とかは気にしない

 

だそうな。

 

ほうほう。それなら言ってることはわかる。

優待の話は、優待はありがたいものだけど勝てているかどうかは誰も実証していないだからだそうな。

 

あと、株価的には上がっていっているのに日本人が景気悪い話しかしないのは

「株とか投資していないのに景気を実感できるのは難しい。投資している割合が低いからそうなる」からだそうな。

 

 

忘年会のくせに生々しいが為になる話しやがる

 

 

確かにそうだろうなと思いましたね。仮想通貨はまだ景気を左右するようなものでもないので、私も自分の専門の分野に投資してみるのも考えてみますこれから。

 

仮想通貨の話にもなりましたが、幼馴染なので今年の3月からしていることは伝えましたが、友人たちの認識では「中国人が自分たちの元を信用していないから上がってる」ということでした。

 

まだ世間がこの認識ならいけるなと心の中で歓喜。やはり仮想通貨にどっぷり浸かってる人以外は投機物でしか見ていないなあと実感しましたね。

(私もそうとも思っているけれどw

 

これは、実際に仮想通貨技術が生活レベルで使われるようになった時になって初めて価格的な爆発があるんじゃないかなと。

市場が大きくなるとすればだけど

 

とかね。そんな感じの忘年会でした

 

 

さて、話はがらりと変えてわれらがBITBEEなんですが

C-CEX以外での上場されているところ確認できませんでした

価格的には1BITBEEが現在0.00629886ドージ

来年はC-CEXメンテ明け次第購入すると私Twitterで言ってますが

 

完全に自分が楽しみたいだけなので、私も買おうかなはお勧めしないw

次の上場取り消し銘柄に近しいんじゃないかな

 

ただ購入したよ、持ってるよという奇特な方がいればぜひ情報共有させていただけたらとおもいます

 

 

ではでは