暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

仮想通貨ブログなんて全部おんなじ

正直貴重な時間使ってまで読みたい仮想通貨ブログが無い

ような気がする


取引所の紹介ばっかりだし、Twitterフォローして於けば大抵の事は流れてくるので、よほど琴線に触れるタイトルでもなければ読むのも気が引ける。



やはり、一次情報に近い内容はかなりすくないので、そこから読まれるブログにするにはかなりのキャラクターか、ニッチな記事になってくると思います。


Twitterからの閲覧数を私は評価しないんだけど、理由も単純でただの人気投票的な要素が強いから

google先生からの閲覧数を分析して
なんのどのような記事が何故読まれていたのかを自己分析してもらいたいですね。



嫌なら読むなと言われるだろうけど

仮想通貨ブログの質が界隈の質だと世間はとると思うのですよ


昨日から話題だったタヌさんのブログとかは、初心者に向けた見栄え的にも優しくて、マニュアルにもなる素晴らしいブログだと思います。


あーいうブログ書けそうな人(書いてもらいたい人)と言えば、勝手に名前出させて貰うと

そらりす氏
灯篭かもしれない氏
怪傑Z氏
仮想通貨ピンク氏
ザハ氏
紹金氏


くらいしか私の知る範囲では見当たらないかも
もちろん異論はたくさんあるだろうが、人が書かない(書けない)初心者向けのブログ、もしくはニッチなブログという意味なんでそこは誤解しないで貰いたい。



とか言いつつ、今日もブログ漁りするんですけどね