暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

草コイン収集家だったのね

なるほどなるほど

 

草コイン収集家だと思われてますね私。間違いない

だってスタートがモナコインだったので、単価の安いコインを狙ってたのはほんと間違いない。

 

えとですね、まずはなぜ私が草コインを集めだしたかというよりも、私の草コイン遍歴を知っていただくほうが理由としては分かりやすいかもしれないので簡単に説明しておきたい。

 

2017年3月 モナコイン XEMを購入

   4月 XRPを購入

   5月だったか6月だったかにDGBを購入

 

ここまで含み損0でした。(ここからもないんだが

 

これしか購入していないですね確か。イーサリアムとかこの時でも数千円してたので、購入しようと思ってませんでした。

XRPとかね、2.3円だったような・・・

 

全部上がったんですよねこれ

XRPを30円くらいで利確して、そのままDGBを700Sで購入し2800sで利確したもんだから、安いコインしか購入したいと思わなかったです。

 

ここで思った

「安いの買えば余裕で勝てる」と

 

ここからは、ほとんどトレードしないようなかんじでしたかね。たまにsexcoinとか買ってましたけど、基本短期でぬけてましたし

 

秋めいたころに購入したのがPINKCOIN

初めてのPOS系です。でステークしないなと思い、同じ額でたくさん購入できた

BITBEAN

 

豆・・・

 

豆で書いたことあるんですが

「bitbeanは大手でとり扱いされてUPBITにも上場されたし、単価は安くても安全」だと

 

安かったんですよ。。。私が売るまでは

 

まだ覚えているのが、30sで半ば売って20sで買い戻したいなと思ってたら

あれよあれよという間に値段が上がっあがってしまいました。

今ね2.4円。もう買い戻すかというレベルじゃない。

同じ枚数買おうと思ったら240万円

・・・かかっちゃうんですよ

 

(売った時30万円くらいにしかならなかった気がします

 

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!

 

(; ・`д・´)

 

 

だれですか、私のこと勝ちキャラとか冷静だとか言う人は・・

 

 

こんなこともしてるんですよね。。。

 

 

まあ、その後にbitzenyを購入して(値上がり目的じゃなかったけど)、返す刀でまたXRPをまた購入してるので大丈夫っちゃ大丈夫ですけど

 

まあまあ危ない橋を渡ってきてます。

 

現在までホールドしている分は

・3月から

モナ  XEM  BTC

 

・10月後半

bitzeny  DGB ETH

 

・11月

KUMA FUJI SAKURA PAY BCY XCP 

 

・12月

XRP (番外PINK DOGE

 

・1月

ライトドージ Smartcash LISK(new

 

思いのほかたくさん持ってますねこれ

 

草コインコレクターだわほんと

 

時価総額的に言うとモナとXEMだけで大半占めるので、動かせるお金なんていつも少額ですけどね。

 

色んなコインに興味がわくので直ぐに買ってしまうんですよね。買わないと分からないこともたくさんあるしで。

 

嫌いなコインも特にないですね

買わない基準で言うと

取引所独自のトーク

ど短期で入ることはありますけど、リスキーだと思ってるので長期的な目線では見てません。取引所に何かあるだけで終わりですから

 

 

とかこんな感じですね。

購入する理由とかはまた今度書こうかなと思います