暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

プロレス的アトミックスワップ

アトミックスワップとは何か(ビックストーン先生の説明を聞いていただこう)

アトミックスワップとは、相手を信用する前提をおかずに、互いのコインを交換することができるという手順である。
ある秘密の数字のハッシュ値を埋め込んだトランザクションを利用することでこれを実現することができる。

 

 

ほうほう、なるほどわからん

 

 

まずは異なるコイン(選手)を用意しないといけないんだが

狭いプロレス界、そうそうそんなコインはないので、一番わかりやすい

 

天龍源一郎(男性プロレスラー

f:id:fukatsu250:20180108204835j:plain

 

神鳥忍(女性プロレスラー?

f:id:fukatsu250:20180108204907j:plain

 

 

 

 

全く異なるチェーンを持ったコイン(選手)このリングを使い交換してみたいと思う

 

 

 

 

試合開始

f:id:fukatsu250:20180108205013j:plain

 

 

 

 

 

天龍源一郎試合前に言ってました

「俺はプロレスなんかしないよ」って

 

 

 

めっちゃ信用してませんねーいい感じです

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fukatsu250:20180108205526j:plain

失敗(; ・`д・´)

 

 

 たぶんリングが神取の所属するLLPWだったので、技術的に追いついていなかったのかもしれませんね!!

 

以上(次回はDEX