暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

ドージで遊ぶと言いましたけどね

まさかのクリプトピアアルトコイン建てがロック中なんで、ドージ供給元のライトドージが機能しないw

まあ、これはそのうち何かで解消されるでしょうから置いておくとして

今私がクリプトフォリオに入れているコインを先に書いておくと

 

f:id:fukatsu250:20180109203859p:plain

 

こんな感じになってます。

XRP

LDOGE

XEM

BITZENY

SMARTCASH

LSK

DGB

SPANK

※BITBは未練上げです

 

入れていないのも結構あるので全然資産配分的にはおかしいのだけど、直近で購入している分なので。

 

LSKについては、以前から調べないとあかんあかんとずっと思ってて、BFの上場通貨予想で自分的にはLSKかなと思い、購入しましたがこれがなかなか調べても分からないw

多分こういうコインは後から後から情報が出てくるタイプかなと思い、ロングホールドすることにしました。私の理解が追い付くころにまたアップデートするタイプと見たw

 

 

跡は、以前から書いていた通りSMARTCASHですけど、今ウォレットか何かをいじってるのかアップデート中になってますね。

ホルダーの提案実行型と言いますか、このシステムのおもしろいところは、ホルダーからの提案をホルダーが可決して、可決した場合ホルダーがチーム編成するといったシステムになってます。よく意味は分からないだろうけど見てるとおもしろいので気に入ってます。

 

そして、昨日買っておいたSPANKですが、新規上場されるんですかね?あまりそこら辺の情報は詳しくないのでどうでもいいのですが、アダルティな雰囲気がプンプンするので買いました。今までそういうのあまり伸びていないんですけどねw

個人的にはSPANKとDECENTがモデル事業にテキスト動画コンテンツを行い、SEXCOINで物販を行うといった未来があっても面白いなと。

おもしろいだけですけどw

 

 

XRPXEMについては今年の目玉ですよね。実際に動きそうな感じなので値動きも知るためにあえてクリプトフォリオに入れています。私の分類では金融系というカテゴリーにこの2つは入れています。実際ウォレットにあるXEMも含めるとかなりの幅をとっています。XRPが過半になってるのはそのせいです。

 

 

BITZENY DGBはに関しては、今年日本かメインどころの取引所に新規上場されてもおかしくない枠として入れています。前々から売るつもりもないのでウォレットにもあるんですけど、値動きを見るために再度購入しています。

 

ドージもあるんですが、すぐに使っちゃうので入れてません。昨年末から買い集めてたのが最近になって効果を発揮しています。私は草コインブームがまだ続くと思っています。

 

というか現状BTC建ては高いというイメージが最近になって入ってきた参入者の方にあるような・・。

実際は数字の見え方が違うだけで、いくらで買おうが上昇率は同じなわけですが

購入単位が大きいほうが買い物した気分になるのではないかと。うん、見え方の違いですよね。

またあと数か月すれば新規参入者がDEXや小規模取引所に流れることも鑑みると、ドージ建ての需要はまだあると踏みました。そうなれば基軸通貨を抑えておくということも必要なので、まだドージは手放しません。これは開発云々が動いているとかというレベルの話だはなく、完全なる投機です。

1軍 BTC建て

2軍 アルトコイン建て(ドージ含む

3軍 マイナーコイン建て(piggyほか

 

昨年も同じ図式でしたけど、今年は顕著になるのでは?かなあ(あはは

外れても私の場合は1軍の割合のほうが高いので、全然いいし面白い

 

あはは