暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

アフィリエイター目線で見る仮想通貨界隈

f:id:fukatsu250:20180119124408p:plain

ジョークです

 

忘れがちですけど、もとはと言えば私アフィ勢ですんで、1年近く見てきた仮想通貨界隈をちょこっとそっち目線で見てみたいと思います。

 

まず、仮想通貨取引所の広告はASPサイト(広告仲介してくれる会社)を通さずに広告が貼れ、承認率も恐らく劇高なんじゃないかと思います。

去年爆発的に仮想通貨の認知度が上がった背景には、この簡単に貼れる広告と承認率が影響してるものと考えます。

 

あと、確定条件が引くくらい低い。

zaifの報酬確定条件を見てもらうと

f:id:fukatsu250:20180119124301p:plain

正直zaifの報酬に関しては述べるものが少ないのですが、これ他の広告で言うとハードルめっちゃ低いんですよ。

美容系で言うと、来店しないと確定しないとか、法律系で言うと電話相談でいくら来店でいくらみたいな感じです。仮想通貨取引所広告なんかはネットですべて完結するので容易に承認までいくかんじですね。

 

お勧めしたい会社として載せてるとは思いますけど、アフィリエイト報酬で言うとブロガーが仮想通貨界隈に乗り出してくるのには必然性があるのです。

 

 

ただ、ここで勘違いをしてほしくないのは

 

仮想通貨ブロガーがみんなアフィリエイトで儲けているとは限らない。

正直サイトの導線やページの重さに辟易するサイトも多いので、プロっぽいのはまあまだ少ないですし、アフィリエイト報酬もらうだけでカス扱いするような風潮もある幼い業界ですので、プロアフィリエイターが参入するのは容易かつ脅威です。仮想通貨ブログの広告はおまけでつけてる人もおおいでしょう。広告付けないと逆に仮想通貨ブログっぽくないですからね。

 

 

差別化

ただ、今いる仮想通貨ブロガーがこれから駆逐されていくかというと、流石ににわか仕込みの仮想通貨ブログですと読まれないですし、ブログへ何度も訪れるユーザーも獲得できないので、Twitterからのアクセス流入数が多い仮想通貨ブロガーほど実は今のところ有利なのではと思います。

仮想通貨=Twitterという図式が今あると感じてる方多いと思いますが、ここの図式が変わってくるもしくは有料サロンへの流れができる時が仮想通貨ブログの潮の変わり目じゃないですかね。

 

 

今年も仮想通貨ブログはたくさんできると思いますが、今ブログランキングなどを見ていると、金融系からも仮想通貨を扱う内容のブログも出てきており、仮想通貨ブログじゃなくても登録までいくことができます。これもまたすそ野は広がると思われますので、仮想通貨ユーザーが増える=仮想通貨ブロガーが儲かるという図式も崩れると思います。

 

 

今推してる仮想通貨ブロガーがいるなら、おもいっきり広告踏んでください

逆に読者への感謝や配慮がないブロガーは捨てていいと思います。

 

 

殿様商売はもう終わった

 

 

ノーアフィリエイトのふかつがお送りしました