暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

10万円あるなら何を買いますか?

f:id:fukatsu250:20180119124408p:plain

思い起こせば昨年に半年ROMった末に、ZaifXEMMONAを10万円分買ったのを皮切りに、11月にも暇を自覚したので15万円をいくらまで伸ばせるかと今までの成果を無駄にするような取り組みを自分に課してきたのですが

 

2018年1月

 

また同じことしたくなってきました

 

いやね、なんかしないと死んじゃいそうなんだよ

 

今あるPFから選別することもあるかもしれんが、ちょっとそれじゃあ思考の停止を招きかねないからできれば避けたいと思ってる。

 

 

さて、今から10万円を使うとしてもだね、去年のようなミラクル相場が2回も当たるかね?という疑問から自答しないといけないんだが

 

あるね。ある

 

あるところにはあるし、ないところにはない

 

バブルが崩壊した株式市場が閉鎖したのか?株でもうけたやつは出ていないのか?

 

出とる

 

じゃあ、仮想通貨バブルが崩壊したとしても生き残る場所も銘柄もあるやん

 

だよね?(不安感

 

3月に初参入した時は、1月の暴落からやっと右肩上がりし始めたところを見計らい参入しました。

 

11月はZaifのCOMSAがスタートするその資金狙いがスマッシュヒットし、草漁りでとどめを刺しました

 

 

じゃあ、今回もせめてそれくらいは考えてからスタートしたい(かるーい感じで

 

前回の目標が倍の30万円だったのですが、結果は遥か天高く伸びたので目標額を高くしがちになりそうですけど、やはり倍の20万円をまずは目指します。

 

100万円だとちょっと色んな通貨に手を出してしまいがちになるので、前回同様

「この理由でこの時期にこれを買う」というのをしっかり立てた上で臨みますわ。

 

 

これするとね、結局は今持ってる通貨を忘れることができるので、少々の暴落では気にならない利点はあります。(逃げ遅れる欠点もありますけど

 

さて、じゃあちょっと考えようか