暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

BITBEE

f:id:fukatsu250:20180121211811p:plain

BITBEE

取引所 C-CEXのみ

多分POS

Multisend機能(寄付のようなもの)

ウォレットへコインを移行後48時間程度でステーク出来る状態になりweightを貯めだします。

総weightはだいたい5~6億くらいなので、100万bee程度あれば1日に1回以上のステークが見込めると思います。

 

現在手探りでやってみてわかってるのはこんな感じ

 

C-CEX再開後にほしくてたまらんかったBITBEEを100万BEEちょい購入しました

 

別にPOSだけなら他にもたくさんあるんですが、試したいのがありまして

f:id:fukatsu250:20180121212041p:plain

これ

 

 

MultSend(ステークしたコインの一定の割合を指定すれば、そちらに寄付できる機能)が付いていることにウォレットを落としてから気づいたのよね。

使い方はというと

f:id:fukatsu250:20180123082331p:plain

 

addressの住所録みたいなところにbitbeeのアドレスをペーストします

その次に上のpercentageにステークしたうちの何パーセントを寄付するか配分します

(1-100%)

最後にactivatを押して完了(のはず・・)

 

成功していれば

f:id:fukatsu250:20180123083140p:plain

一番下に書いてる通りmultisend activeとでるはずです

 

 

 ※成功しました

 

あと、ステークさせるにはアンロックにする必要があるのでご注意くださいませ

ロックされているとステーク出来ませんので^^

 

 

 

 

現在快傑Z@CryptoKaiketsuZさんとmutisend機能の テスト(あそび)をしていますので、できるまで楽しみですねー

 

このmultisendがうまく使えれば

共有プールを作り寄付にあてたりだとか、トークン代わりにチップとして渡せたりだとか蛇口作ってそれに用に割り振るとか色々やれることはたくさんあるのかなと。

(法律順守はもちろんですけど

 

個人的には寄付用プールを作りたいと思っています。

社会福祉法人だと寄付の扱いとか税金関係で色々ややこしいので、ここは仮想通貨に理解のあるNPO法人さんとかに話持ちかけてみようかなと(ウォレット落としてもらわないといけませんしね)