暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

何ができるかなー

CCの不正流出問題で相場や世間的なイメージ一時的に冷え込むのはしょーがないしょーがない。たとえ流出した分が戻ってきたとしても、こういう自身のセキュリティ以外のところで資産が無くなるってのは、資産保護もないところで投資なんかしてらんないと思うだろうし、資産失った人に「前を向いていこう」と声をかけるもんでもないかもしんない。

 

 

さて、じゃあ私も仮想通貨ブログ書いてるもんとしては、対世間に対して何ができるのかなあとやはり考えるわけです。

私のブログそういや情報系でもないし、コミュニティに属してるわけでもねーしな・・w

 

まあいいまあいい!!声出していこ!!

f:id:fukatsu250:20180106084400p:plain

「元気ですかー!!」

今後の仮想通貨界隈の流れでも何でも、とりあえず間違いがなさそうなことは発信していこうじゃないの。それしかできん。

 

私が得意なのは、tanakaさんの配信勝手に宣伝したりナナフシ解説勝手にたれ流したり、仮想通貨界隈をプロレスに例えたりするくらいなもんですけどww

 

 

まあ、昨日のCCの件で仮想通貨界隈が驚いて希望を見出したのは

NEMコミュニティの技術力と情報発信力のすごさがここまで目に見えたのは初めてなんじゃないか?悪いこともあればいいこともあるなーまじで。

f:id:fukatsu250:20180127102825p:plain

 

みんな思った

「そんなことできるの??????すげーーーーーーー!!」

※みなりんさんがすごい人だとは以前から分かってましたが、私が分かるレベルでわかったのは実は初めてです・・(もうしわけねー

 

現在はすでに財団のほうへ監視体制が移行してるそうです

f:id:fukatsu250:20180127103355p:plain

 

うーーん、ブロックチェーンの衝撃ですわ(月並み感満載

 

現金盗まれてこんな追跡できるかよおい!!

 

今回はNEMがターゲットになったことは、ある意味クラッカーにとって一番悪い選択をしたのかもしれませんね。

CCも短い時間の中で海外取引所への事件の通告もなされいたようで、BITTREX

ではXEMウォレットメンテナンスにすぐに移行されていました。

 

あとは、犯人が特定されて流出したXEMが戻り顧客に対して収束宣言がでるまで、見守るしかないのですがここはもっと専門的なブログなり動画チャンネルで情報を追ってほしい。

 

私自身はCCに資産を置いていないこともあり、直接的な被害というのはありませんでしたが、基本的にどの取引所でも標的にされていると思います。

 

個人で対策ができることとすれば

登録メールの使いまわしをしない

2段階認証を行う

パスワードは複雑なものにしておく

個人情報は漏らさない

出来れば自分でウォレットを用意し個人で保管しておく

 

これくらいですかね。全部してても結局は取引所が狙われるとこうなるんだからしても意味ないやんと思う方は、今すぐ清算されたほうがいいと思います。悪くない判断です。

「仮想通貨の未来が見てみたい」っていう人は、情報をまず自分でとり資産の保護を行いリスクを負って投資の楽しさを享受していきませんか?私はそっちだなww

 

なんていっても私仮想通貨トレード始めて、PC購入したの今ブログを書いてるので2台目ですからね()

利益も出てますよちゃんと。セルフGOX3桁万円くらいもしてますけど・・・

 

いやー、かなしいこともあるけどおもしろいな仮想通貨界隈