暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

プロレスで例えて警告しよう

CCの件で慌ててウォレットを準備してる諸君、待て早まるな

急にウォレットに移さないとあかんと準備して、すぐに送ろうとしてるんじゃないか?

ちょいと待ってほしい。まず調べましょう。何を用意してどうすればいいのか。

また送るときは少量テストしてから送るんだぞ☆みたいなのが出てくるはずです。

なんでもかんでもやろうと思い立ちしてはいけない。

 

 

今あなたたちはまだプロレスで言うと練習生でしかない。

f:id:fukatsu250:20180128210037j:plain

※イメージです

 

まだ入門して間もない練習生です。多分出川組と呼ばれる人たちは古参の人から見るとこう↑見えてる。

 

 

でも自分たちはこう思ってるだろう

f:id:fukatsu250:20180128210458j:plain

スター選手だと既に思ってたはずだ※イメージです

 

そしてCCの不正流出事件に巻き込まれて一番慌てふためいたのも出川組だったはず。古参のレスラーは「そんなこともある、しょーがない」とTwitterでつぶやいてたはずだ。

 

まず仮想通貨プロレスの門を叩いたあなたたちが一番しないといけなかったのは

リスク管理

プロレスで言う受け身ですね

※イメージです

 

 

プロレスはまず受け身が取れないと試合にすら出させてもらえないんですよ

この写真を見てほしい

f:id:fukatsu250:20180128211014j:plain

白いカッターシャツを着ている人派手に飛ばされています。あぶないですよねー

 

 

ただ顔と左手に注目してほしい。

こんなに派手に飛ばされていても、目はリングを観ていて手は既に受け身をとろうと準備までしている。

これが仮想通貨で言うリスク管理です

※イメージです

 

古参の人たちは、今回のCCの事件に巻き込まれ派手に飛ばされて取引所にコインやJPYを置いていたとしても、そこだけに自分が思う多額のものは置いていなかったはず。リスク分散をしていたんですよ。

 

取引所に置いておくと時価総額が目に見えてわかるので、数字を見ながらニヤニヤしたり楽だからと置いている人たちとの違いなんですよね。

 

 

古参レスラーのイメージはこの白いカッターシャツ。こう思ってていいだろう

 

そしてあなたたちの前にはだかるほんとの古参レスラーはこんな人たちだ

f:id:fukatsu250:20180128212449j:plain

左から

・ドイツ人の嫁さんがいる蝶野

・子供はアイドル武藤

・出身は大分県藤波

・ちょーしゅーりーきーーーーーー長洲

 

この人たちに勝てる気がするだろうか?

 

この人たちも最初はみんな練習生だったんです。

いろんなGOXに巻き込まれ、売り買いボタンを間違えたり、ロールバックで利益をないものにされたり、いろんな経験を積み重ねてこんな顔になってる

f:id:fukatsu250:20180128213510j:plain

 

どうだ、なりたいだろう!!

※イメージです

 

まずは調べましょう、話はそこからだ