暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

仮想通貨投資初心者2年目に突入しました

仮想通貨に触れてから、とりあえず1年が過ぎました。

 

去年の今頃に参入しましたが半年間ZaifチャットをROMってたので、実のところ今Twitterでお世話になってる方もチャットにいてたのを思い出します。Bfのほうが登録先にしてましたけど()

 

 

さて、2年目にしてドルコスト平均法で購入してるとTwitterで書きましたが、順序逆だろうと自分でも思わんでもないんですが

 

去年の今頃もなかなかの悲観に暮れてる相場中での参入でしたので

 

ここは1年間毎日買えるお金さえあれば、去年より利益出せるんじゃないかって思ったんですよ!!

 

 

今年はトレードはほとんどしないと思います。毎日毎日同額で買える分だけを買う。

もちろん大した額じゃないですが、大した額をいれるほど仮想通貨を信用してもないのでこれでいいと思ってます。自分のスタイルは変えたくない。

 

 

とりまドルコスト平均法で購入していく銘柄は

XEM

XRP

MONA

LTC

 

あと、LITDOGEのステーク分でZNY、SmartCashのリワードでETHを随時購入していきます。

 

 

何故この銘柄にしたかというのは、買いやすいから(笑)

いちいちBTC建てで円換算するのが面倒くさいので、Zaifとビットバンクにある銘柄にしただけです。

原資は1月初旬にXRPを売ったお金ですね。

 

今のところ、総PF的にはXEM MONA ETH LSK SmartCashがかなり大きいですけど、基本動かさないので枚数も忘れる始末です。それくらいがちょうどいいや

まあ

いまだにチャートもろくに読めないってのもありますけどね!