暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

ドルコスト平均法ってすごいなこれ

このBTCの下げはどこまでいくんでしょうかね?

予想してる人すごいと思うわーほんと。

私は今年それをするスタミナがないのですけど、しかし仮想通貨は持っておきたいと思ったのでドルコスト平均法で定額で買えるだけ毎日購入していくことにしました。

というのを今朝書いたんですけど、ぶっちゃけ私のような素人が仮想通貨相場2年目という、一番気が緩みそうな時期にこの戦法をとってみました。

 

 

今年使えるお金はすでに用意してるので、一気に使うか毎日ちまちま使うだけの違いです。

 

いうなれば

体力の上限が決まってる格闘技をしてる感じです

はいきたこれ

 

 

去年の私は一発大技を決めて、最後に10カウントを奪うスタイルでした

f:id:fukatsu250:20180205213213j:plain

※イメージです

これをするには、・打っていいか見極める・相手の体力が削れているか・自分の膝の筋肉は強化できているか・セコンドの指示が耳に届いているか

などいろんな要素と戦略が必要になります

 

そして私が思うドルコスト平均法

f:id:fukatsu250:20180205214644p:plain

※イメージです

毎日一発ローキックをこつこつ放ち、相手の体力をじわじわと削る(みよ相手の苦悶の表情

こんなひ弱そうな体でも、これを毎日でも行えば巨木も倒せるかもしれない

 

向き不向きはあるかもしれませんが、私の読み程度では今年を大けがせず乗り切れそうにないと判断したので、相場が落ちてきたころを見計らってローキックオンリーに変更しました。

常に一定の金額で買える分しか買わないので、価格が高くても低くても使う金額は同じです。1年間の予算はとってあるので体力がなくなる心配については今年はありません。

私にとっては非常に気が楽です。

 

ただ、泥試合になる可能性も非常に高いので、自分がこれを買いたいと思えるものしか買えません。ネックと言えばここがネックですかね。

 

 

なので

 

 

ライトドージを買い増ししておきました

猟犬も隠し玉でいるやろ

枚数増えてるの見てにやにやしたい