暗号通貨の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

ざまあ

さて、2月も半ばになろうとしてきてますが、昨年末から参入してきた方たちも、ようやく一息つける展開になってきたのではなかろうかと思います。

 

 

あらかじめ言っておくが相場のことではない。

 

 

仮想通貨界隈に住む人たちの動きや発言がどうだったかというところです。

 

 

私が見だしてから1年弱ですが、一番いやだなあと思ったのは特定通貨の煽りと嵌め込みする人がやたらと多いところ。

あとブログで取引所の広告を出しておいて「新規で入ってきた養分ざまあ」的な発言、もしくは笑いのネタにするのをよしとする。こんな商売の基本を守らない人が多いところか。

 

心の中で思う分には構わないんだろうが、Twitterでも言ってるのとそれを許すコミュニティも最初は嫌いでしたね。同じような感覚の人もいるんじゃないかと思います。

今はミュートという武器を使ってるのでそういう発言をした人は見えないようにしてる。

 

 

とりあえず、取引所からの広告収入を得てるのに新規参入者のことをあーだこーだいうのは、アフィリエイターとしてどうなんだろうね?

相場が冷え込んだ時だからこそ考えてもらいたいもんだわ。

(言った人は覚えていないのが常だけど

 

コミュニティに関しては結局個々の活動と思っているので、どうでもいいが

 

 

まあ、個が集まると意見が集約されがちになるので、ここをわきまえてそうな方々としか関わりたくないなとは思っている。

 

 

社会人なら本来ここらへんの見極めも自己責任だけどね。

 

便利な言葉だなほんと

 

 

投げ銭おねがいします (BITZENY)アドレスZuFi6ioUYTgeQb76qBgftUbfCyxX7GBYZW (Mona)MSmzzsTKwkbBne8tT7QpS5no7BhP6E9P7E