暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

記事募集案件見てるんだけどね

仕事で夜中作業してる時もスマホからブログ書いてるけど、トレードじたいしてないので仮想通貨に関したことで書くことがほんとに無くなってきた(前からだけど

 

吐くように書いてる。

 

 

正直1年もやってりゃ持論なり知識なりもあることもあるんだが、薄っぺらいのとその薄皮すらもう剥ぐところがない。あるのは生身の私しかない。

 

 

生身の私にしたところで、そこらへんにいるおっさんなので、特に書くようなこともないから困ったもんだ。

 

 

まあそんな些事はさておき(おくよ)

 

 

最近、仮想通貨関連のクラウドワーカーさんへの記事募集をつらつらと見ているんだけれど、少し依頼内容がざっくりとしてきた感はある。少し前までは個別コインについての募集が結構あったんだけど、今は大枠での記事募集(仮想通貨についてとかICOについてとか)に変わってきてる。

 

 

これをどう見るかですけど、ぶっちゃけ「仮想通貨黎明期は終わった」と私は見ます。

 

 

人によればまだ始まってもいないと言うだろうが、記事募集内容を見る限りはそうなる。取引所アフィ報酬のランクダウンも影響してる。

 

 

ブロガーにしても専門的なことを書ける人以外は、更新ペースは落ちてきてるんじゃないだろうか?誰かマニアな人がいれば教えてほしいもんです。

 

 

少なくとも紹介報酬が下がった今、仮想通貨界隈への新規流入がペースダウンするのは記事募集から見て取れる。

 

 

恐らくですが、仮想通貨ブロガーとかインフルエンサーと言われる人たちの、有料サロン経営化するんじゃないだろうかと以前書きましたが、さらに進んでいくことになるでしょうね。個人的には悪い選択ではないと思ってます。稼げるところで稼いでいけばいい。

 

 

ということは、有料サロン内で情報内包化も進んでいくと思われるので、下位コインのボラは今より大きく操作されて、上位コインは逆に安定していくんじゃないかなあと、うすぼんやりと思っています。

 

ファンダメンタルじゃなくてチャートに対し忠実に動いていくということです。

トレーダー有利の相場になっていく年になるのかな?

TLなんか見てるとFXの内容が多いので兆候は出てるんじゃないかと以前から思っはいる。

 

 

と、なればいいね