暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

神社巡り初心者の雑記帳 大鳥大社 大鳥美波比神社 男神社

大鳥大社 和泉国一宮、一宮はこれで摂津の坐摩神社と併せて2つ目なんであとは河内国一宮はなんとなく行きたくなってきた。

 

 

 

ヤマトタケルさんが白鳥になって飛来したという伝説が残ってるので、像もありますね 肩組んで写真撮りたいと思ってましたけど、まあまあ高いところに鎮座してるのでムリでした。 私みたいなこと考える奴がおおいんだろう。すんません

 

 

で同じところに

 

このような神社があったのですが、読めないいいいいいいいい

Twitterで解読していただいたところ 「おおとりみはいじんじゃ」と読まれるそうです。

私は勢いだけでビバリーヒルズと読んでました。こういうの大事だと思ってる。

 

漢字の並びとかの好みがありまして、なんとなくこの神社の名前好きだな。

 

 

 

男神

読めるが、

   おの神社だ pic.twitter.com/poBwASQaZd

名前超やばくないですか

 pic.twitter.com/qJcuzPLVvs

神武天皇のお兄さんがここでケガして云々と書いてるので、あとで調べようと思いました。こういう話も好きですねw

 

古事記日本書紀を読み進めたいと思った神社です

 

古事記はさらっとは読んだことあるんですけど、どうも名前が覚えられなくて好きにはなれなかったんですけどね。

 

神社巡りをするとここは避けては通れない。

 

 

私としては誰が祭られてるかというのは、大事なことではなくてですね(こういうの怒られるの知ってる

細かいところの解釈とかも、そういうのは専門家に任せておけばいいのであって

 

 

ここは綺麗だな  とか   名前カッコいいな  とか

天皇推しだから  とか   歩きやすいから   とか

 

 

単純な理由でいいと思う。興味が出れば調べればいいし、インスタ映えするからでいいんじゃないと思う。

 

確かにインスタ映えするんやろな、めっちゃ多いもん女性参拝者

 

男はおっさんしかいない(固定概念と「事実」