暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

ドルコスト平均法で仮想通貨投資するならこのブログ

仮想通貨投資をしたい。上がる時はすごいけど下がる時もすごいから怖くて触れない

こういう人多いと思うんです。

 

 

そういう方にぜひおすすめな投資法がありましてね。

 

これからお勧めするブログから引用すると

 

ドルコスト平均法平均法とは〜
・定期的に定額を購入することなのだ!
・定額購入することにより、価格変動におけるリスクを均質化することができるのだ!
・古代インドの格闘技「同流鼓巣闘(どうるこすとう)」が由来の一つと言われてるぞ!
民明書房刊:毎日金持ち貧乏父さん)

 

だそうです

 

f:id:fukatsu250:20180308081950j:plain

bitcoin-japan.space

にゃんたま君@Nyantamakuncoin  
ドルコスト平均法を身につけた暗号猫。 脳みそ常に震わせて荒荒と運命に背く!仲間とブログやってます!最近、羅針盤を手に入れたので値動きのシナリオを考察してます。ブロックチェーンで繋がった人と雑談するのが好きです! ニャス

 

原資10万円によるドルコスト平均法の経過をブログを書いてくれていますが

 

 

内容はすごいぞ

 

12月から3月のぶっちゃけ超絶下落相場で、この最新のブログを参照してください

毎日ビットコイン千円ドルコスト平均法生活!BTC.54 | 仮想通貨の広場・ビットコインジャパンスペース

 

 うーーん、素晴らしい。素晴らしいの一言です。

 

私もにゃんたま君のブログを見て、2月にXEM MONA BZY LTC XRP の通貨をドルコスト平均法で購入しましたが、トータルではプラスでした。単体で見るとマイナスもあるんですが、私が思うに

 

ドルコスト平均法インデックス投資なら、長期間(にゃんたま先生は100日)そうそう大きいマイナスにはならないという、もしくは大きなプラスも望めるんじゃないかなという印象です。

 

 

考えかたとしてはマイニングに近いかなと思います。もちろん売らないと利益になりませんので、上がってるから売らないというのは考え物かと思います。

 

 

にゃんたま君のブログのほかにも
ぴく先生
シャア大佐
ヨロシク仮面

がブログを書かれている

f:id:fukatsu250:20180308083741p:plain

http://bitcoin-japan.space/member/

 

ここちらのブログも楽しんでいただけたらと思います^^

 

ニャス🐱