暗号通貨の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

このブログ夏に始めたんですけど

あんまり覚えてないんだけれど、このブログの読者登録者数が100人超えたのって、始めて一瞬だったんですよねー。

 

 

その時に取引所アフィつけてれば、結構収入になったんじゃないかなと思うんですが、投げ銭だけしか受け取らないと最初に言ってたもんですから、やる機会がとうとうなかったんですけど(1回貼った記憶がある)

 

このブログを始める前に、独自ドメインでしてたブログやらサイトやらを複数(5つくらい)運営してたんですけど、取引所アフィを2-5月だけですけどつけてたんですよ。

そん時は検索なんて全然引っかからないのにも関わらず、どわっと登録していただいてました。

去年の仮想通貨1次ブームだったんでしょう。

 

 

今だから言おう

 

 

「ずっとやってればよかった!!!!」

f:id:fukatsu250:20180308203302j:plain

 

 

まあ、取引での利益のほうが大きかったので時間効率考えてやめたんですけどね。

ええんや、後悔しかない人生だからね…

 

 

 

 

 

さて、気を取り直して

ブログにアフィつけないで投げ銭のみ受け取るスタイルで最初からしてたんですけど、してもらったのはやはりMONAでしてトータルで100いかないくらいかな?モナのことをメインで書いてる時はよく飛んできてましたwありがとうございます!!!!

 

ぶっちゃけ私のような雑記ブログで投げ銭してもらって、ブログ運営費用を捻出するのには無理があると思います。

 

 

最初から分かっていましたけど

 

何かのコインに特化したブログならいけるんじゃないですかねえ。

 

 

まあ、それでも投げ銭されるっていうのは嬉しいもんでして、いつか書いたことがあるんですけど、ブログの内容や文章のおもしろさに対する対価として投げ銭ブログ始めたって。

そもそも投げ銭文化に惹かれて暗号通貨投資を始めたので、(最初はサイトにペイパル導入しようとしてました

 

もっと暗号通貨を使った投げ銭が一般化するまでは、このブログ続けたいなあと思っとります。

 

ブログの大道芸人にできればなりたい。

 

で、びっくりすることにここからが本題なんですけども()

 

サイバーエージェントも今年は暗号通貨取引所始めるみたいなこと言ってるじゃないですか。

てことはよ、アメーバブログのテキストにも投げ銭機能つくんじゃないの???

 

と思うんだけど、もしそうなればはてなからブログからのお引越しを考えねばなるまい。一般ユーザーが簡単に暗号通貨に触れる機会の多いところでするべきだとはおもうんですよね。このブログの性質上。

 

 

登録しないと仮想通貨投資できませんけど、tipと同じような気軽に投げ合える機能が付くんであればいいなあと、SBIなんかよりは期待してはいます

 

ニャス🐈(使いやすい