暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

トレード日誌はつけてますか?

昨日の間にまとめ買いしたほうのXEMは50で売ってるので、引き続きドルコスト平均法での購入は続けてます。危なかったわマジで。

 

僕は元々ビビりだし、大金を投入することに何時までたっても慣れていないから

例え1瞬でアホほど儲けれたとしても、次の日からはまた10万円からスタートすることにしています(ま、そんなことほとんどないけど

 

 

一瞬の流れを読んで仕留めるようなFXは性にも生活スタイルも合わないので、生涯手を出すことはないですね。

 

 

誰かが「この状態で儲けてないとかあほだろ」

とか余計なお世話だと切り捨てましょう。戦い方がそれぞれ違うのに聞く意味もない。

 

 

私は仮想通貨の現物を先物とFXを見ながら売買してるほうが安全だと思ってる口なんです。これのほうが半々歩早く行動出来てるような気はしますが。

 

 

このブログを見ている方の大半が仮想通貨トレード歴2年目までの方だと思うんですが

 

トレード資金は分けましょうねほんと。

 

トレード分そしていつでも対応できるように現金と。

私がよく言う資産30%現金ルールです。

ガチホを含めるならそれも含めた30%以上を現金にしておきましょう。

ガチホは完全に含み益であることが前提ですよ。

 

素人が玄人に勝つなんてのは無理ですよ。どの世界でもそうでしょう。

 

 

最後に

なんで買ったのか。なぜ売ったのか。市場の雰囲気はどうなのか。

 

簡単な分析でいいので日誌つけましょう。ブログでもいいしメモでもいい。

私はブログをお勧めするけどね。Twitterはログが流れるから無駄だと思う。

 

 

グダグダと書きましたが、自分への戒めみたいなもんです。