暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

銀河英雄伝説 Die Neue These  わい好きやけどな

銀河英雄伝説 Die Neue These

 

まず銀河英雄伝説の説明をと言いたいところだが、さすがにめんどくさいので

Wikipediaを読んでちょーだい

銀河英雄伝説 - Wikipedia

ざっくり言うと

遠未来の銀河系を舞台に、数多くの英雄たちによる攻防と権謀術数を、ラインハルト・フォン・ローエングラムヤン・ウェンリーのふたりを軸に描くスペースオペラ

 

1982年に初版が発売されて以来ずっと愛され続けてる超ベストセラーなんですが、今期より新作アニメとして銀河英雄伝説 Die Neue Theseが放送されています。

 

ぶっちゃけて言うと賛否両論が多いだろうとは思ってた。

何しろアニメ開始からして1988年だから、恐らく多くの人はアニメから見て小説を読んだ人のほうが多数だろう。

 

そういう人からすれば作画から変わっていれば拒否反応が出ないほうがおかしい

 

 

私とすれば銀河英雄伝説ならなんでもよくてですね

今回の銀英伝はどういう魅せ方をしてくれるんだろうと、そちらの期待のほうが大きい。

とりあえずネットの反応を少しだけ

 

f:id:fukatsu250:20180410231022p:plain

 

放送が流されラインハルトの声が出た瞬間からこの反応

 

コメント欄も

f:id:fukatsu250:20180410231251p:plain

 

総統陛下もおっぱいぷるんぷるん!!!

www.youtube.com

 

海外の反応も

f:id:fukatsu250:20180410231551p:plain

 

なんかは言ってました

 

まあ、ここは艦隊比較動画でも見て落ち着いて

www.youtube.com

 

 

放送前と開始からこんなに反響があるなんて、銀英伝マニアからすればいいことじゃないか。

 

 

私にすれば

 

英伝を重ね合わせて見たタイタニアのなんとも言えない感情を思い出せば

 

何ら大したことない!!!

www.youtube.com

 

 

かのアンドリューフォーク准将はこう宣った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fukatsu250:20180410232459p:plain

今こそこの時ではないか!!!