暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

神社巡り。おもしろいですなあ

大阪の坐摩神社 大鳥神社 住吉大社 枚岡神社をやっとこさ周りました。あと橿原神宮も行った。

他にも色々周りましたけどあれですね

何度Twitter投げ銭で済まそうかと思ったことか・・・

(神社アカウントあんまりないけど

 

感謝とかなんだとかという気持ちは正直なところあんまり湧いては来てません!!!

そもそも宗教嫌いだった私が神様に感謝とかいきなりするほうがおかしい。初詣すら数えるほどしかしたことないですからw

神様の成り立ちとかには興味出てますけどね。

行ったら行ったで、神社に書いてる文字はちゃんと読んでは来てますよ。活字中毒者には少し物足りないなあとは思いますけど。

 

 

でも神社に興味が出だしてから古墳もついで行ったりだとかお城行ったりだとか、古代日本について色々調べたりだとか、神社周辺の土地もついでに興味持つようになったり、普段は車移動なのを神社行くときは電車移動にしてみたりして歩く距離をなるべく伸ばしたり生活リズムに変化は出てきてます。

 

神社に興味が出る前と今では明らかに生活リズムが変わってるというのが、私にとってはいいことなんだろうと思ってます。

迷子になるのもうん十年ぶりですしね()

 

いつか神社巡りについて三枚におろせるような知識と経験つんでみたいですなあ