暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

暗号通貨 トレード 初心者

暗号通貨が私初投資なんですけどね。何度も書いてますけど

とりあえず勉強したのがブロックチェーンとはなんぞや的なのを、ひたすら頭に入れて心の中で「これは新しい技術だ怪しくない怪しくない」と自分に言い聞かせてから購入に踏み切りました。

 

今となっては暗号通貨でも仮想通貨でも暗号資産でも何でもいいと思ってますが、ブログのタイトル通り最初は暗号通貨だろうと思い込んでたもんです。呼び方なんか世間に合わせていくもんだと思うので、ここらへんでグダグダいうのは日本語の変遷でも勉強してこいと言っておきたい。正しい日本語使いだしたら何時代までさかのぼるとおもっ・・・

 

トレードに関しては

「板ってなに?」とか買い方も分からなかったもんですから、とりあえずチャートなんか見ないで成りで購入してました。今でもほとんど成りでしか購入しませんけど。

ということはですけども、私はチャートが読めないということです(びし!!!

ただ、出来高は見ます。流石に出来高無いのに買いません。

それくらいでも行けるんじゃないのかね?欲しい人がいれば上がるしいなけりゃ下がるだけやろ?人並程度には分かるようになるので安心していいと思います。

あと、モナだけは得意です。痛い目に何回も合いましたから(往復びんたのやつ

 

金管理が大事だと言いますが

こんなんでも1年間負けずにやってこれたのは、私はよく資金管理のことを書いたりしますが、一番大事なのは最初に購入したコインが値上がりしたからです。

多分これに尽きる。

いつどこでどれだけ買うか。いつ売るんかは人それぞれやろ。

 

取引所チャットは

参考にするもんじゃないけども最初のうちはあり。

ここで用語を覚えましたし24時間誰かいるんで聞きたいことがあれば聞いてみるのもありでしょ。ただ上がるか下がるかなんか聞くのはあほだ。聞くのなら暗号通貨についてがいい。今となってはチャットでこの疑問に答えられる人は少ないと思うけども、聞ける人がいればラッキーだと思う。

 

Twitterはほどほどに。

ツイ廃人ですがこれはそう思います。何が有望だ何が詐欺だとか分からない人が見てもしょうがない。とりあえず日本の取引所扱いのコインでも買ってればいいんじゃないか?私は技術者の推すコインとトレーダーが推すコインならトレーダーが推すコインを購入します。これは変わらない考えの一つです。信用してないというより信仰になってしまう傾向があるんじゃないかとみてて思う。良いものは営業しなくても売れるとか、ちょっと意味が分からない(ぁ

みんながみんな推すようなコインなんか無いので、私のようなこういう声も気にしないで買いたいのを買いましょう。

趣味嗜好になると思いますが、勝つというなら最後は心理学の範疇と言ってもいい。

 

という感じです。