暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

化け物の棲み処

朝でも昼でも明け方でもどんな時間にもかかわらず、仮想通貨や相場について詳しい人がいるもんだと感心してチャットやTwitterをみてたのがもう去年の3月の話。

「この人たちは仕事もしてないんだろうか」と不思議に思ったもんです。

仮想通貨や相場に詳しい人っていうのは、総じてこういう時間帯に縛られない大金を操る化け物なんだろうかと。

 

今はもしかすると初心者の方からすれば、私もそういう部類に見られているのかなあと思ってしまいますよね。

 

確かに私もあんまり時間に縛られない仕事ではあるし、当時常識だと思っていた「夜は寝るもの」ということが、仮想通貨の情報や値動きにより起きてる時間帯に変化が出ただけなんですけどね。

これが人によっては有利なはずなのに気づかないうちにストレスにもなる。

 

専業でもない限り常時相場に張り付く必要はないし、情報なんて遅れてみてもそう人と大差ない。

早く知らないといけないっていう仮想通貨界隈にありがちな常識というのは、「世間の非常識」だし、別段早く知ったところで値動きに現れるのは時間差があるから大きく儲けられるかと言えばそうでもなくて、リスク回避に使えるくらいのもんだろう。

 

夜は寝るもの、休みは休むもの

健康第一家内安全