暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

安定期

私がブログを書くようにしたのは、日々の記録を記しておきたいという習慣的なやつが大きいのですが、暗号通貨に興味がある人向けにライトな感じで見てもらえたらなというおせっかいなところがある。

 

とっつかかりのとっかりですね。

なので取引所紹介とかもしないし、何のコインがあるとかは数銘柄覗いて極力避けてきた経緯がある(テンション高いときは別ですが

 

暗号通貨初心者にとって一番知りたいのは、これは私の経験談ですが

「どんな人たちがいるんだろう」とか「特別な人しか分からないんじゃないか」とか、質問したいんだけど果たして誰に聞いたらいいのやら層向けに書いてきたつもりです。

私のブログを見てきた人ならわかるでしょうが、私ほど普通の人はいない。

 

使う額にしても、書いてる内容にしても暗号通貨に触れてる人なら「なんだそれくらいかよ」というレベルでしか使わないようにしてきました。

書こうと思えばちゃんと書けるのかもしれんが、すでに私のスタンスではないし、深く知りたい方向けのアカウントやブログや動画をなるべく書いてきました。

 

 

さて、ここからがあれですが

最近のブログの検索傾向を見ていると DEX トークン作成 あたりが常に上位に来てるんですよねえ。多分一周周って暗号通貨で遊んでみたいとか、もっと知りたいとかそういう人がこのブログを見てくれているようです。

多分いいことですよね。

 

私にはそれについての知識は特にないのでwニルスさんや快傑さんのブログをぜひ見てもらいたいんですが、知りたいということをぜひブログにしたり発信していく人がもっと増えればいいなと。

 

儲かるかどうかは知らんが、暗号通貨は社会実験であるというのは私も同意見です。

社会実験に少しでもなにかしら参加できる楽しさを、いろんな形で発信する人がまた増えてほしいですね。

 

 

今暗号通貨界隈ってちょうど爆発期から冷却期への過渡期にいるような気はします。

冷却期がさればそこからは安定期に入りますから、今ある暗号通貨と言われているものとは全く違う形の使われ方になっている可能性のほうが高いと私は思う。

それまではこのスタンスで関わり続けるつもりですわ。

 

参加しない手はない