暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

嗜好

現状個人的にはPinkのような、POW/POS+寄付プール付きが大変お気に入りではある。
最低保有枚数の設定もないしね。誰でも参入出来るしキャッキャ楽しむのに丁度いい。ステークされた一部を学校に寄付出来たり、自分達でもそういうプールを作れるのが「流行ればいいな」と思うんだな。

XEMも好きではあるが、最低保有枚数があるのと、使われないとハーベスト出来ないのは汎用性流動性がすべてなので、総暗号通貨時代が到来しないと主流になるのは難しいとは思ってる。保有者がインフラ作って行くってのがいいんだろうね。


因みに私がモナを買い続けるのは、ブログで暗号通貨ネタを書くのに1番分かりやすいと思うから、後はトレードしやすいからっていう点です。
日本語情報が豊富ってのは、ほんとありがたいんだよねぇ
(メモログある内に色んなブログ読んでおくのをオススメします)