暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

おっさんおばさんが痩せれないのは目的がないからだと分かった

神社 山 街

よく歩いた7月でした。いちいち歩いた距離数を大雑把に計ってたんですが、100km超えたあたりでどうでもよくなりました。

 

痩せたねえ。いやあ痩せた。

車で周っていたのを歩きに変えただけでものすごい痩せた。

どれくらい痩せたかと言うと、ズボンにお腹がほとんど乗らなくなった(10㎏くらい

 

奇跡°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

筋トレを今辞めてるので、まあまあ効率的に痩せてるとは思うが、目的がないとここまで歩けなかった。

おっさんおばさんの痩せられない理由は、そういう日常生活だからとか年だから運動すると体に悪いとか痩せにくいとか色々言うことはあるだろうけど

痩せることを目的にすると続かないだろうなあとは思った。

 

神社巡りとか山・街歩きを趣味にしておいてよかったあああああ

と。

ふらふら歩いてるだけで勝手に痩せられるんだからこれは楽しい。

1つの行いで2つ3つと目的を遂げられるんだから、休みの日じゃなくてもそら外に出る。

幾ら暇な僕でも暑いのに痩せる為だけに外に出とうないわ。

 

 

オマイリストとは

1つの行いで最低3つの目的(健康維持・神社参り・小旅行)を巡回で遂行できる人の名称である