暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

テーマが出来た

テーマを作らないブログは、いつまでもこちらで続けていきますが(ぁ
先日までnemlogについてを散々書いてましたが、実のところ、多くの人が色んなメディアで書いたり話したりしてくれれば、僕のようなのがしゃしゃり書く必要はないので

そろそろいつものブログに戻していきたいと思いまする


で、nemlogなんですけどね(え!
クリプト歴ヲタ同好会所属としてはですね、どうあのブログと歴ヲタをリンクさせることが出来るか考えたのですが


岸和田藩の藩札及び食野家について、というテーマを持って「雑記」ベースで書いていくことにしました。


たまたま歴史の中の和泉という、ドマイナーな本を読んでいて、この手の話が出てきたんですが、有名なマイナーよりも身近なメジャーを扱うほうが、僕にとって続けやすいというのと


トークンエコノミーを語る際に、ちょいちょい話に出る藩札という兌換紙幣の豆知識をやってみたいなあと。
ほぼ私見と僅かな資料を持って、nemlogで書いていくつもりです。


完全にオナニーだけど、クリプトではあんまり手を付けてる人もいなさそうですし、なにより風土記っぽくも出来るので


そういう芸だと思って見てもらえたらいいかなあ