暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

プロレスと仮想通貨界隈

Zaifの運営がフィスコへと変わりますがこれをプロレス的に考えると、同じ運営で2つの取引所を持つということは、これはWWEが2つも3つも番組を持っていることを考えると、板を共有しているフィスコが共有元のほうを買収したことを鑑みても・・・


・・・・・・・・・・・・いや、まてまてまてまて
今書いてて思ったんだけど財政規模とか観客動員数的に考えると FMW女子部がFMW本体を買収したようなもんかもしれない。もしくはみちのくプロレスを女子部が買収したようなもんか 分かりやすく言うと、くどめが大仁田を買収したようなもんです。よしこれは分かりやすい。

まあ業界再編であることは間違いない。


僕が参入したころの仮想通貨取引所の運営方針的なイメージは
BF:全日
CC:DDTドラゴンゲート連合
Zaif新日本プロレス
BB:ノア 以上のイメージでしたが、フィスコの運営方針があんまりよく分からないので一旦新日本プロレスの枠は空けておくことになりそうです。

仮想通貨取引所は扱い通貨と言うよりは運営方針でのイメージが強いので、面白ければ毒でも喰らう旧猪木新日本プロレスのように佐川の社長にめちゃくちゃ借金してまで運営しちゃうような興行会社みたいならいいなと思ってしまいますね。


Twitterでくそみそに旧Zaifの事をこき下ろしてる人もいますし、事実くそ運営だったことはほぼ間違いないようですが 何をするか想像できないZaifは好きだという人も多いと思うんですよね。

僕はプロレスヲタなんで過去にそういう現象にはすでに出くわしていましてですね。


猪木引退試合の時に
鈴木健想「僕は自分の明るい未来が見えません!!!」と猪木へ絶叫したんですが

それに対する猪木の答えが 「見つけろてめーで!!!」 と答えて観客全員爆笑したのですが

なんだか爆笑されてるのを今の仮想通貨界隈で文句ばっかり言ってる人に見えてしょうがないんだわ。

 


文句ばっかり書いてないで、てめーで何とか面白くやれや。