暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

400回目

雑記⇔nemlogと交互に書いているので、雑記の更新ペースが落ちてるが
両方雑記なんでどちらかで統一したほうがいいんじゃないかなって、思った事は一度もありません。


どうもどうも


あちらはクリプト歴ヲタ同好会の舞台でもあるので、僕としてはまだまともにあれでも書いているほうなんですよ!


検索にひっかかるように書くって、なかなか難しいですよね。
誰かがぶっちぎりのアクセス数を稼げばいいんでしょうが、クリプトネタだと難しいですよね。
アクセス数稼げる人は自分のメディアも持ってるので、敢えてあちらメインでなかなか書かないと今は思います。


僕も自分のサイトを今も続けていれば、多分というか確実に書いてもサブブログ扱いでしか書きませんもん。
なんでnemlogからブログスタートした人から爆発する人が出ないと、メインブログとして以降仕様って人も出辛いでしょうね。

その点Alisはコアメンバーが確立してるので、こちらのほうがバズるのは早そうかなと思っています。
コミュニティの新しさもあるので、ブログ自体攻撃的なブログも多いですもん。

nemlogは古参ホルダーが多く、コインコミュニティへの論調とかは特に穏やかになりがちなんで、地道に検索と交換可能な投げ銭ブログとして定着するんだろうと勝手に推測してます。



まあ、どちらも潰れない消えないが最低目標だとおもいますが、モナッピーの例もありますし、クリプトサービスを継続させる難しさってあるんだとおもいますんで、そこらへんに微弱ながら両ブログについても雑記で書いていけたらなと。



本来このブログは、暗号通貨の雑記帳なんで値動きよりは界隈の動きを表面上とぼくの勝手な推測や思いこみを


たまたま見た人がチラッと通りすぎる位が丁度いい、力の入らないブログを今後も続けていますん。