暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

チャレンジ理由について

昨年に引き続き自分に〇〇チャレンジを課してるるわけですけど

去年は勝算自体が高いと踏んだのでいわゆるCOMSA資金が循環するであろうzaifからスタートして色々こねくり回してXRPでフィニッシュしたんですが、今年はそういのが早めに来てしまう予想をしてましたが、散発的な感じなので新たに取引所と開設したのが、どこにでも上場されてるRDDをすぐ送れてfeeをあまり気にせず取引できるCREX24を選びました。

 

何気にここ最近ずっとCMCを見てて伸びるとも踏んだのもある。

これが第一の理由

 

あとなんでRDDにしたのかというのは、まず最初にBEANCASHでステークし始めたのは、ボラがない状態だとPOSのステーク報酬が高いBEANCASHは最適なんです。これがぐらぐら動くようだと計算ができないので。ステーク報酬をRDDにすることでどこでもチャンスを拾いに行けるようにしておこうかなと。ボラがないと嘆く横でずっと続けと思ってた僕がいる。

これが第二の理由

 

何故蛇口とステーク報酬だけでしてるのか。これが一番大事でしてこういうのをちゃんとする人がいないとBTCFXメインの暗号通貨の何が面白いんだという謎の対抗意識です。アルトを転がしつつも面白そうなことを書いてるホワイトペーパーだったり、技術であったりを探しておくのもしておかないとねぇ。怪しい暗号通貨がつまらないじゃないか。

これが第三の理由

 

CREX24→BITTREXを主戦場にしてるのは、CREX24は蛇口があるのと取引手数料がどんな安いコインでも1sになる整数なら取引できる。小資金でやることに魅力を感じてるのでこれは外せないです。

BITTREXはUPBITと提携しているので出来高を足してみたことがある人ならわかるかもしれないが、ここで扱われているアルトの出来高を無視するほどやってはいけないことはない。それでも10位台前半ですけどね。バイナンスやらは今回無視です。パンプはマイナーから起こるのは鉄則だと思ってます。

これが第四の理由

 

最後に。なんでこんなことをするのかというのは

これが面白いと思ってるからです。

でないとやらない。

今完全なる0からRDDが10000RDDほどあるのですが、円だと3000円くらいにしかなってませんが、現時点でかなりのハイペースだなあと自負しております

 

つけ足しておくと
CREX24はXEM XRPの日本で買えるメジャーコインもあり 他数百種類のコインを扱っているのでnemlogtipも含めちゃうと、ほんとに自己資金0円でハーベストもETHのPOSも年内で行けるんじゃないかとかなり強めの勝算を抱いてる

 

 

ただ、ブログでは小資金の暗号通貨の歩き方を推奨してるので、あんまりアルト転がしは控えるつもりではいます。それがメインになると去年と一緒なので。

自己資金比率を鑑みても、僕より資金が少ない方法で暗号通貨を渡ってる人がどれくらいいるんでしょうかね?と。

と、こういう人もいるっていうことをブログに残しておく。

 

当り前ですけどお金を使って稼ぐ方が早いですけど、頭使って楽な方法でもなくめちゃくちゃ遠回りな方法でやるほうが自分に向いてるんだよねえ