暗号通貨(資産)の雑記帳

専門的な話なら他へどうぞ!!

洗濯機がどれだけ進化しても洗濯機

今日は思うところがあって、mijinカタパルトの説明を読んでたんですが、あれだね
結構何を書いてるのか分からない( ´ ・ω・ ` )



ブロックチェーンにしろトークンエコノミーにしろ、界隈にほどほどに居れば感覚で分かるくらいにはなるが

全く知らない英語にも慣れない人が説明を見ても、頭に入らんだろうなというところで落ち着きました。英語には慣れてませんがクリプト界隈で出てくる分には理解できるかな?くらいですけどね



やっぱりブロックチェーンを簡単に説明をしようとするのが間違ってるんだなと。
洗濯機がいくら進化しても洗濯機であって、一般の人がどこの技術が凄いのかを理解しなくても、綺麗に汚れが落ちる洗濯機であるように


ブロックチェーンがどれだけ凄いのか(凄くは無いと思ってるが)を説明しなくても、ブロックチェーンブロックチェーンでいいな。



問題は何をする道具なのか?をワンフレーズで説明出来たらなと。



さあ!(要約します)